Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

新幹線の切符の買い方について。JCBのギフトカードで新幹線の切符を買...

新幹線の切符の買い方について。JCBのギフトカードで新幹線の切符を買えますか?

補足
日本旅行にて飛行機利用の旅行プランの支払いもギフト券でいけるのでしょうか?
  • 質問した人:kin1207kinさん
  • 質問日時:2010/11/29 15:21:18解決日時:2010/12/13 15:21:18
  • 回答数:2閲覧数:415お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

JRのみどりの窓口では、JCBやVISA等のギフトカードをご利用になることができません。乗車券、回数券、定期券ともに不可です。

旅行会社によっては、クレジット会社発行のギフトカードでJRの乗車券・特急券を購入することができる所もあります。
>補足
日本旅行って決めてるなら直接日本旅行に聞いたほうが早いし正確ですよ。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/11/29 15:22:33
  • 回答した人:california_rosa_kinensisさん

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 駅で買うときに使えないのは、他の方の仰る通りです。
    でも、このカードの使える旅行会社で、その旅行会社が、JRの切符を扱っていれば、その旅行会社で新幹線の切符を買うことができます。お釣りが出ないなどの一般的な注意は、切符を買う場合にも適用されます。
    ちなみに、規則に忠実に発券されると、ギフトカードで購入した旨がわかる表示がなされ、払い戻しはその旅行会社でしかできなくなります。もちろん現金での払い戻しもされません。

    で、使える旅行会社は以下の通りです。
    東武トラベル
    日本旅行
    農協観光
    阪急交通社
    名鉄観光サービス

    http://www.jcb.co.jp/life/gift_card/gyousyu/07.h...
    このうち、東武トラベル、日本旅行などはたぶんほとんどの店舗で利用可能と思われます。
    他の会社は、JRの券のみの発券ができない店舗があったり、JRの券のみの発券は可能であっても、ギフト券の利用を認めていないなどが生じる可能性があります。

    補足を受けて
    たいていの旅行会社では、(その旅行会社で使える)ギフト券による旅行代金の支払いは認められます。(それが認められなければ、旅行会社のほとんどの「商品」がギフト券で払えないことになる。)
    一般的には、ギフト券で支払いできないのは、実費として請求される立替払い分の諸税、手数料等の実費がほとんどです。
    但し、稀に激安ツアーなので現金支払いに限るなどの限定が付く可能性もありますので、実際には旅行会社で確認するしかありません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/11/29 17:52:06
    • 回答した人:gkasy5さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。