Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

札幌から登別温泉へ日帰りで行きたいのですが、安く行くためにはバスだ...

札幌から登別温泉へ日帰りで行きたいのですが、安く行くためにはバスだと思ったのですが、行きはともかく帰りのバスが出ているか分かりません。
日帰りで札幌→登別→札幌というのは不可能でしょうか。

  • 質問した人:kupado10000さん
  • 質問日時:2011/2/6 23:21:01解決日時:2011/2/13 23:21:01
  • 回答数:3閲覧数:4,923お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

こんばんは
北海道担当どなたも回答していませんね。。。

登別温泉直通の高速バスは、たぶんご存知の通り、朝は温泉→札幌、午後に札幌→温泉なのですが、
「札幌-室蘭」のバス・白鳥号が登別を通りますので、これと「登別駅-登別温泉」または「室蘭港-登別温泉」のバスの組合せで、
札幌から高速(路線)バスで日帰りすることができます。

以下、道南バスのWebサイトです。

札幌-登別-室蘭(室蘭産業会館前) 白鳥号時刻表
http://www.donanbus.co.jp/bus/haku/bus_main.html

(室蘭港-)室蘭産業会館前-登別駅前-登別温泉 時刻表
http://www.donanbus.co.jp/bus2/muroran/bus_main....
登別駅前-登別温泉 時刻表
http://www.donanbus.co.jp/bus2/onsen3/bus_main.h...


登別駅近隣での白鳥号のバス停は室蘭街道沿いにあります。登別駅より3~5分ほど離れています。ご注意を。
http://www.donanbus.co.jp/noriba/nobo2.html

[追記]
札幌-登別間のバスの運賃は 1,800円です。
上記の他、温泉街の一部の宿では宿泊客向けに送迎バスを出していますね。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2011/2/7 00:28:46
  • 回答した人:i_mode_felicaさん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • みなさん、ど真ん中の回答がないようですね。

    登別温泉往復は確実に日帰りOKです。
    いまなら、絶対JRです。JRの特急往復と駅から温泉の送迎、登別温泉の入湯+昼食をあわせて5100円からあります。(道南バスだと往復だけで4000円以上)「お湯やコンコン グルメ切符」という名前です。
    http://www.hokkaido-365.com/news/2010/11/post-14...
    検討してみてください。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/2/8 23:34:56
    • 回答した人:fuhraibohさん
  • 十分可能です。
    札幌のどこから乗るのか判りませんが、
    札幌駅のターミナルなのか、大谷地ターミナルなのか、中央バスターミナルなのか判りませんが、
    詳しく、時刻表とにらめっこしてください。

    札幌から登別でおります「道南バスの白鳥号」「中央バスの室蘭号」に乗ります。
    http://www.donanbus.co.jp/bus/haku/
    ※共同運航便なので、運賃は同じで、条件も相互に使えます。

    登別から、
    http://www.donanbus.co.jp/noriba/nobo2.html
    こちらのバス停を参考に降りて、
    http://www.donanbus.co.jp/bus_pdf/
    http://www.donanbus.co.jp/bus2/muroran/
    http://www.donanbus.co.jp/bus2/onsen3/
    こちらを参考に、登別温泉行きに乗ります。

    帰りはその逆です。


    さて、その行程の一例として、

    ・札幌ターミナル(札幌駅前)7:30発 大谷地バスターミナル 8:03発 道南バス 白鳥号 → 登別9:07着
    ・登別駅前 9:20発 汐見坂9:22発 登別温泉 9:37着

    ・登別温泉:18:15発 登別駅18:27着
    ・道南バス白鳥号 登別19:15発 札幌駅前20:54着

    こういうのはどうでしょうか?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/2/8 22:57:28
    • 回答した人:tadashi19820908さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。