Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

新幹線で新大阪から鹿児島中央までの安い行き方を教えてください。

新幹線で新大阪から鹿児島中央までの安い行き方を教えてください。 親戚の具合が悪く、両親(65歳以上)が大阪から指宿まで行きます。
飛行機ですと空港からタクシーで2万円ほど掛かるので新幹線を利用しようと思っています。
容体次第ですので日は指定できません。高齢ですのでなるべく乗り換え等ない方がいいです。
なるべく安く行きたいらしいのですがなにかいい割引や、こうすれば安くなる等教えていただけませんか?
料金やかかる時間等わかれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

  • 質問した人:kaireo2426さん
  • 質問日時:2011/3/16 09:49:04解決日時:2011/3/23 09:49:04
  • 回答数:2閲覧数:5,662お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

新大阪~鹿児島中央までは次の切符を使用すると安くいけます。所要時間は直通で4時間10分です。

通常料金片道:20,420円
eきっぷ:※往復乗車券利用(往復割引適用)片道 18,410円
e早特:※往復乗車券利用(往復割引適用) 片道17,000円

比較表はこちら
http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokuto...

eきっぷの詳細はこちら
http://www.jr-odekake.net/goyoyaku/e5489/ticket/...

e早特の詳細はこちら
http://www.jr-odekake.net/goyoyaku/e5489/ticket/...

この内容が不快なら

  • 回答日時:2011/3/16 10:24:20
  • 回答した人:ooieonさん

質問した人からのコメント

ありがとうございました。参考にいたします。

コメント日時:2011/3/22 21:20:11

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 新大阪駅から山陽九州新幹線で鹿児島中央駅まで
    鹿児島中央駅から指宿枕崎線で指宿駅までの移動ですが
    普通乗車券では、大阪市内~指宿駅間を通しで
    新幹線特急券を新大阪駅~鹿児島中央駅間で購入してください。
    普通乗車券でお帰りも同じ経路で営業キロ数が600kmを超えておりますので
    往復割引が適用となりゆきとかえりの片道普通乗車料金が
    それぞれ1割引となります。
    大阪市内~指宿駅間 普通乗車料金(鹿児島中央駅経由)
    片道 12,390円 往復 22,300円
    普通乗車券の有効期間は、片道で6日間
    往復では、ゆきの乗車券の最初の乗車日から12日間で
    発着駅交互間での途中下車ができます。
    新大阪駅~鹿児島中央駅間 新幹線特急料金
    指定席 みずほ 9,840円 さくら 9,540円
    自由席 全列車 9,030円
    みずほで約3時間45分、さくらで約4時間10分前後です。
    鹿児島中央駅から指宿駅までは、快速「なのはな」約60分
    または普通列車約1時間10分前後のご乗車となります。
    あとは、特急「指宿のたまて箱」も運転しております。
    約52分で全席座席指定の特急料金が1,000円です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/3/16 10:11:02
    • 回答した人:yuzu9232さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。