Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

石川県の名物を教えて下さい! 食べ物で有名なモノってありますか? 今...

石川県の名物を教えて下さい!
食べ物で有名なモノってありますか?

今、金沢市にいます。
会社へのお土産で、あまり苦戦しないで買えるモノが良いです。

よろしくお願いします☆

補足
皆様オススメの金沢カレーって何ですか?レトルトですか?その辺に売ってるモノなんですか?…無知でスミマセンm(__)m
  • 質問した人:akirakira5447さん
  • 質問日時:解決日時:2011-06-13T21:38:36+09:00
  • 回答数:6閲覧数:798お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

会社のみなさんで分けることを想定して

福うさぎ
http://www.fukuusagi.jp/

三作せんべい
http://www.shibafunekoide.jp/2f_files/online/01g...
最近、醤油味が出ました。

いかがでしょうか?


補足を受けまして
金沢カレーは具材が長時間煮込んでとけこんでいるカレーです。
1人前のレトルト【甘口・辛口】で販売しています。
http://www.chancurry.com/

金沢駅百番街おみやげ館の「まるろく」
めいてつエムザB1F「ほくりくキッチン」
金沢エクセルホテル東急
KKR金沢ホテル
ホテル兼六などで購入できます。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2011-06-06T22:44:25+09:00
  • 回答した人:tomokimamさん

質問した人からのコメント

皆様丁寧に教えて下さり、ありがとうございました!悩みましたが・・・お土産は福うさぎを買って帰りました・・・・・ので、BAはtomokimamさんです☆ありがとうございました!

コメント日時:2011-06-08T22:24:24+09:00

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
5件中15件を表示
  • 会社ということで皆さんで分けれるものが良いかと思います。

    お菓子なら、中田屋のきんつばが有名です。

    (ゴジラ松井もお気にいり)


    金沢駅百番街や香林坊の大和デパート、武蔵の名鉄デパートで購入できます。

    http://www.kintuba.co.jp/meika/index.html

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011-06-06T22:24:44+09:00
    • 回答した人:nemunemu392さん
  • 金沢カレーじゃないですかね(。ゝω・´)ゞ
    代表的(?)B級グルメです

    捕捉ありがとうございます

    確かレトルトで売ってると思います記憶が曖昧ですが・・・
    ゴリラのマークが目印です
    あと揚げた手てのカツと千切りキャベツ
    フォークで食べて下さい

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011-06-06T21:47:42+09:00
    • 回答した人:kuroneco_hakudaさん
  • 私は金沢に住んでいた頃がありましたが
    お土産向けで、特別おいしい物の記憶はありませんね。
    金沢駅の金沢百万町ならみやげ物がいっぱいなので
    そこで適当なお菓子を買うのがいいと思います。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011-06-06T21:44:21+09:00
    • 回答した人:iacheveさん
  • 河豚(ふく)の卵巣

    切って 炭火焼きにすれば 日本酒にあいます

    トラフグの卵巣が一番おいしいです

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011-06-06T21:42:12+09:00
    • 回答した人:mountain_osaka_1226さん
  • ずばり金沢カレーですかね
    チャンピオンカレーが有名です

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011-06-06T21:39:44+09:00
    • 回答した人:rorororo962さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。