Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

小倉から博多間、在来線の定期での特急券の特急券の料金について。

小倉から博多間、在来線の定期での特急券の特急券の料金について。 小倉から博多間、在来線の定期での特急券の特急券の料金について。

在来線の定期券が使えるのかが分かりませんのでご質問させていただきます。小倉から博多までの定期券が有った時は在来線の定期券+特急券940円で乗れたのですが、現在は小倉から吉塚までの定期券です。
さすがに在来線の定期は使えないでしょうか?吉塚~博多の乗車券160円+特急券940円+在来線定期券では新幹線には乗れないでしょうか?宜しくお願いします。

補足
わかりにくくてすいません。。
新幹線のことなのですが在来線の定期で小倉-博多は新幹線に乗れます。+940円を払えばですが。
在来線の定期券が小倉-吉塚になっても新幹線には乗れるのでしょうか??例えば吉塚-博多駅160円を補えばのれるのかなーと思いまして。
  • 質問した人:yujokoiさん
  • 質問日時:解決日時:2011-06-23T22:55:15+09:00
  • 回答数:2閲覧数:412お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

補足で意味がわかりました。区間がかわるだけですから、不足分を支払えば乗れると思います。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2011-06-16T23:05:24+09:00
  • 回答した人:noritetsuoyajiさん

質問した人からのコメント

皆さんありがとうございました。
無事在来線の定期で新幹線に乗ることが出来ました!

コメント日時:2011-06-18T19:36:32+09:00

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 在来線の小倉←→博多の定期で新幹線の同区間の乗車は出来ません。

    なぜなら

    在来線=JR九州
    新幹線=JR西日本

    だからです。

    会社が違えば、運賃収入の入る場所も違います。特に小倉←→博多はお互いにお客様の奪い合いになっている区間ですから。
    在来線の定期券を持っていても新幹線利用の場合には新幹線の運賃+新幹線の特急料金が必要です。

    物は試しに新幹線の自動改札機に入れてみたらいかがです?ゲートが閉まって恥ずかしい思いされるだけだと思いますが・・・。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011-06-17T03:08:49+09:00
    • 回答した人:whitesonic883さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。