Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

ディズニーランド、シー首都圏ウィークデースペシャルパスポートについて...

ディズニーランド、シー首都圏ウィークデースペシャルパスポートについて。



16(金)にシーにいきます。
チケットは当日チケット売り場で買う予定です。


私も友人も首都圏に在住、通学しています。

チケットを買う際には保険証と学生証があれば平気ですか?


調べたところ「申込書」があるようなのですが、これはどこで手に入れるのですか?

ダウンロードとありましたがパソコンがないためできません。

申込書がないと首都圏に在住、通学していてもウィークデーパスポートは購入できないのでしょうか?


回答よろしくお願いします。

補足
またまた、すみません。
補足です!
回答ありがとうございます!

コンビニで買おうと思います!

その場合、人数分の身分証が必要ですか?

あと別の日に母といくのですが、母は首都圏に在住していますが、私と違って通勤も通学もしていません。
在住していれば大人は\5200ということでいいんですよね?
  • 質問した人:hsundays2さん
  • 質問日時:2011/9/7 21:18:45解決日時:2011/9/21 21:18:45
  • 回答数:2閲覧数:2,146お役立ち度:1点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

申込書がいるのはパークの窓口で買う場合だけです。
ディズニーストアやコンビニでも売られているので、そちらで買う場合は本人確認書類だけで大丈夫です。
コンビニでは当日引き換えが必要な引換券になってしまう場合もあるので、レジでパスポートそのものが売られているか聞いてみて下さい。
ディズニーストアですと、引き換え不要で当日そのまま入園できるパスポートが買えます。

補足について
1人5枚まで買えますので、1人分の身分証で大丈夫です。
在住している人も対象になりますので、御母様ももちろん利用できます。楽しんできて下さい。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2011/9/8 10:50:38
  • 回答した人:bernardcalrosさん

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 首都圏の方期間限定について詳しくは下記に記載しておきますね☆

    今だけおトクなパスポート(平日限定)
    「首都圏ウィークデースペシャルパスポート」
    ・利用期間 2011年9月5日~11月30日まで
    ・販売期間 2011年8月5日~11月30日まで
    ※土日祝日を除く平日限定です。
    首都圏(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・群馬県・栃木県・山梨県)に在住の方のみご利用頂けます。
    ■料金
    大人(18歳以上) 通常6,200円→5,200円
    中人(12歳~17歳) 通常5,300円→4,600円
    小人 (4歳~11歳) 通常4,100円→3,600円
    ※ディズニーランドまたはディズニーシーどちらかを特別料金でお楽しみ頂けるパスポート
    ■販売場所
    ディズニーランド・ディズニーシーチケットセンターで購入する場合
    前売り券
    ・東京ディズニーランド ゲストリレーション・ウインドウ(園外)
    ・東京ディズニーシー 団体チケットブース
    ・イクスピアリ1階 東京ディズニーリゾート・チケットセンター
    当日券
    ・東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの当日券販売窓口
    ※購入の際には本人確認書類(運転免許証、健康保険証、住民票、旅券、年金手帳など)の提示をお願いする場合があります。
    ※購入申込書をダウンロードし、印刷したものに必要事項をご記入の上、販売期間中に下記のチケット販売窓口にお持ちください。
    1枚につき5名様分まで特別料金をお買い求めいただけます。
    ※入園制限時にはご利用いただけません。
    申込用紙はこちらからダウンロードしてください。
    http://www.tokyodisneyresort.co.jp/campaign/pdf/...
    ディズニーリゾート以外での購入
    ・ディズニーストア
    土浦イオン店、宇都宮福田屋ショッピングプラザ店、大宮アルシェ店、川口アリオ店、羽生イオンモール店、越谷イオンレイクタウン店、船橋ららぽーとTOKYO‐BAY店、渋谷公園通り店、新宿髙島屋店、北千住ルミネ店、池袋サンシャインシティアルパ店、八王子東急スクエア店、お台場アクアシティ店、町田109店、錦糸町オリナス店、昭島モリタウン店、横浜髙島屋店、横浜そごう店、藤沢さいか屋店、横浜[アット!]店 、川崎ラゾーナ店
    ※東京ディズニーリゾート店での販売はございません。
    ・コンビニ/スーパー
    セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サンクス、ミニストップ、ポプラ、スリーエフ、デイリーヤマザキ、セーブオン、サークルK、ココストア、コミュニティ・ストア、ベイシア、いなげや、おどや
    旅行会社・JR東日本「みどりの窓口」・チケットぴあ などでも購入出来ます。
    ※一部の店舗では、取扱いが無い場合や、販売開始日が9月1日以降になる場合があります。
    事前に各店舗にご確認ください。
    (引換券の所もあるのでお店で確認してから購入してください。)
    ※売り切れの場合もございます。あらかじめご了承ください。

    参考になれば幸いです。
    楽しんできてくださいね☆

    補足拝見しました。
    コンビニだと特に身分証は必要ないと思いますが念のため購入者(代表者)の身分証は持って行っておいたほうが良いと思います。
    コンビニでも販売していないところもありますのでお店で確認してから購入してくださいね。
    引換券ですとチケットブースで引換えないといけないのでご注意ください。
    首都圏に住んでいらっしゃれば首都圏ウィークデースペシャルパスポートは5,200円で購入できますよ。

    楽しんで来てくださいね☆

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/9/7 21:21:31
    • 回答した人:neko73nanaさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。