Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

日本から南米(アルゼンチン方面)に行く場合、アメリカ経由とかが一般的...

日本から南米(アルゼンチン方面)に行く場合、アメリカ経由とかが一般的ですよね?

イタリア経由で行く人とかいるみたいななんですけれど、それって遠回りで時間もかかりますよね?

  • 質問した人:supertubes1133さん
  • 質問日時:解決日時:2011-09-29T03:49:47+09:00
  • 回答数:7閲覧数:728お役立ち度:1点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

日本からアルゼンチンですと、ロスアンゼルス、アトランタ、マイアミなどの乗り継ぎが一般的です

イタリア経由は知りませんでした、料金はともかく時間的に短かくなる可能性がありそうです


私たちが普段目にしている世界地図は、大西洋が両端で切れていて大きさがわかりません

地球儀を見てようやく理解できるように、太平洋の1/3ほど

「母を訪ねて三千里」の年端もいかないマルコが、単身イタリアからアルゼンチンへ母を追った事を思い出します


アルゼンチンやチリは再三訪れており、この先も訪問の予定があります

チケットはいつもアメリカ経由でウンザリするほど長い飛行時間、次はイタリア経由のチケットを探してみます

とても貴重なヒントをいただきました、ありがとうございます

この内容が不快なら

  • 回答日時:2011-09-22T05:30:23+09:00
  • 回答した人:sakemottoさん

質問した人からのコメント

知ったかしないので好感が持てます。

コメント日時:2011-09-27T20:01:44+09:00

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
6件中16件を表示
  • 北米経由だとESTAによる事前認証かビザが必要になりますので、北米便に乗れない人は他の経由地を経て南米に行くしかありません。エア・カナダだとそんなには高くないですが、メキシコ経由だと割高感があります。

    バックパッカー的には、ヨーロッパ経由の方が安いので、ヨーロッパ経由で南米を目指します。
    最近でこそ、北米経由で12万円などという安目のチケットも出回っていますが、通常は15万円程度はしますよね。
    ヨーロッパ経由で上手く繋ぐと、10万円以下で南米に行くことができます。
    (片道の値段です。往復だと北米経由が安いですが、長期のオープンチケットがありませんので・・・)

    遠回りになりますが、所要時間は乗り換えの時間次第です。
    乗っている時間は北米便と大差はないでしょう。
    ヨーロッパ経由で南米に行くような人は、時間が比較的ある、バックパッカーが多いので、ヨーロッパも行けるし一石二鳥くらいにしか考えていません。安ければよいし、面白い経由地でストップオーバーできた方が楽しい、という発想です。

    北米経由以外でポピュラーなルートは、
    マレーシア航空で南アフリカ経由でブエノスアレス。
    エアアジアでロンドンかパリまで行き、そこから南米。
    北京からエア・ベルリンでドイツ経由でブラジル。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011-09-22T11:09:01+09:00
    • 回答した人:nana_sea777さん
  • アメリカ経由が一般的だったのは、昨年の10月にJLが成田~サンパウロを撤退するまで。
    もう積極的にUAやDLに乗りたいビンボ人やらいてへんで。
    LH、AF、TP、KL、なんでもヨーロッパキャリア飛んでるやん。
    ドバイ経由のエミレーツも増えとるがな。


    kajibadorobe117、

    コイツの回答、最近他人のBAパクリもやりよって、nikyojinngunnのパターンにも似てきよったな。
    ヨーロッパ経由が増えているなん、他人のBAや。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011-09-22T09:34:57+09:00
    • 回答した人:s_tome_chanさん
  • 何らかの理由があって米国に入国できない人は
    ヨーロッパ経由で南米へ行く場合もあります。
    時間的には大きな差はないはずです。

    日本にいるブラジル人はヨーロッパ経由で
    ブラジルへ帰る方が多いです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011-09-22T08:06:11+09:00
    • 回答した人:kajibadorobe117さん
  • もし、アルゼンチンの南の方なら、シドニー経由は?

    私達は南米からの帰りに観光ですが、サンチャゴ~イースタ島~パペーテ(ボラボラ)~オークランド~大阪でした。

    日程が合えば、パペーテ~ホノルル~日本もあります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011-09-22T06:26:47+09:00
    • 回答した人:todajukuさん
  • アルゼンチンは日本から見るとほぼ地球の真裏です。従って北アメリカ・ヨーロッパのどちらを経由しても大きく距離が異なりません。(概略ですが成田からブエノスアイレスまでニューヨーク経由で12000マイル、ローマ経由で13100マイルです。)

    私たちが普通目にする地図は日本を中心に南アメリカは右端に書かれているため感覚的に北アメリカの下側に位置すると考えます。これらの地図は方向と距離を正しく表していません。

    航空機については乗継の便利さや航空会社の好みでイタリアを経由しても不思議ではありません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011-09-22T05:19:02+09:00
    • 回答した人:oredakedo_1さん
  • 日本の反対側に行くのは北米経由でも欧州経由でも基本的に距離は同じ位でしょう。でも、日本人には北米の地図が直ぐに思い浮かぶように北米に慣れ親しんでいるので、北米経由を選ぶ人が多いと思います。北米経由の方が安くいけるメリットもあります。

    南米に行くのに何処を経由していくは、南米だけが目的なのか、それ以外にも訪れたいところがあるのかで、経由先も変わるでしょう。

    とにかく日本の真反対なので、どちら経由でも問題ないです。

    所要時間は経由先で変わると思いますよ。時計回りとか反時計回りなどで所要時間は変わらないでしょう。往路はジェット気流に逆らって行っても復路はジェット気流に乗って帰るので同じ事です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011-09-22T04:57:52+09:00
    • 回答した人:shiranui_maichanさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。