Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

ゴールデンウィーク中無料の場所【動物園、水族館を】をおしえてくださ...

ゴールデンウィーク中無料の場所【動物園、水族館を】をおしえてください!
他にオススメスポット5~七才のこどもがいます

  • 質問した人:affectionyjさん
  • 質問日時:2012-05-07T02:36:27+09:00解決日時:2012-05-13T10:06:03+09:00
  • 回答数:3閲覧数:349お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

先に出たお答えが間違っているので、訂正させていただきます。

◎都立動物園水族園で5月4日・5日両日とも無料なのは多摩動物公園。(5月4日がみどりの日、5月5日が開園記念日)

多摩動物公園HP利用案内のページ↓

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/hours.html


・上野動物園・井の頭文化園・葛西臨海水族園は5月4日は無料開演日ですが、5月5日は開園日はいつでも無料の[小学生以下]に加えて、【中学生が無料】です。

上野動物園HP利用案内のページ↓

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/hours.html

井の頭文化園HP利用案内のページ↓

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/hours.html

葛西臨海水族園HP利用案内のページ↓

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/hours.html

・またズーラシアはいつでも小学生未満は無料ですが、小・中・高校生が無料なのは毎週土曜日のみ。(要学生証)
大人で無料になるのは下記HPの<入園料の減額、免除について>のところをご覧ください。

よこはま動物園ズーラシアHP営業案内↓

http://www.zoorasia.org/info/welcome.html

☆なお横浜市立野毛山動物園は開園日はいつでも、どなたでも無料です☆

野毛山動物園HP↓

http://www2.nogeyama-zoo.org/

ご確認の上、お出かけください。

なお今回の回答は、前出の回答の訂正が中心になってしまいましたが、今後は希望の地域も質問文に入れていただいたくとより的確で多くの回答がつくと思いますよ。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2012-05-04T08:57:38+09:00
  • 回答した人:chibifuwaさん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • 上野動物園、多摩動物公園、井の頭自然文化園、葛西臨海水族園は、5/4と5/5は入園料無料です。

    http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/hours.html
    -----
    ●無料公開日
    みどりの日(5月4日)/開園記念日(5月5日)/都民の日(10月1日)
    ※老人週間(9月15日~21日)期間中の開園日は60歳以上の方の入場は無料です
    (付添者1名無料)。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-04-29T19:34:07+09:00
    • 回答した人:qpalzm_2216_2011さん
  • ズーラシアをおすすめです。オカピといったらズーラシアです。
    珍しい動物はゴールデンターキン(日本で3園で飼育)、ミナミアフリカオットセイ(唯一展示)の赤ちゃん誕生やここでしか見ることのできないカンムリセイラン(唯一展示)やドゥクラングール(唯一展示)やダスキールトン(唯一展示)、インドライオン(2園で飼育)、ヨーロッパオオライチョウ(唯一展示)。関東でここだけのはアムールヒョウ。数園だけでみられるのがオセロット、アカカワイノシシ(2園の飼育)などです。

    ちなみにズーラシアにはスマトラトラがいます。今年と昨年に新たに2頭が繁殖目的で来園しました。面積的には全面開園すると上野を越えます。(ディズニーランドも超えます。)現在、アフリカサバンナゾーンを建設中で近くズーラシアでもチーターやアフリカライオン、リカオン、キリン、ラクダ、ダチョウ、シフゾウなんかも見られるようになります。ズーラシアは日本一の動物園を目指しています。


    ちなみにゴールデンウィーク中のイベントの詳細は下記へアクセス
    http://www2.hama-zoo.org/information/detail/2012...
    http://www2.hama-zoo.org/information/detail/2012...

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012-04-29T17:56:08+09:00
    • 回答した人:bushdog2011さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。