Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

海外旅行に行くときの保険について

海外旅行に行くときの保険について 新婚旅行で一週間の海外旅行(グアム)を考えています。
一週間とはいえ保険は大事ですよね!?
調べてみると、クレジットカードで自動付帯になっているもの、病気やケガ・持ち物盗難などの保障などいろいろあり、カードを2枚持っていると安心とあります。
最終的に複数のサイトで、横浜カード、JCBカードがお勧めとありました。
この2枚のカードをダンナと二人で作るべきでしょうか。
海外旅行に行かれた方、保険はどうしていますか。

  • 質問した人:mimpitiara02さん
  • 質問日時:2012/7/2 13:51:51解決日時:2012/7/9 13:51:51
  • 回答数:9閲覧数:323お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

カード付帯の保険はそのカードで旅行代金や航空券を支払った場合が多いです。海外保険はそれほど高くないのでやはりきちんとはいったほうがいいですよ。空港の自販機みたいなものでも入れるのでそれでいいと思います。
先週海外に行きましたが、友達の保険屋サン経由で保険に入りましたが、保険屋さんは「海外旅行保険はほとんど利益がなく手間ばかりで本当はうれしくないんだよね~」ということでした

この内容が不快なら

  • 回答日時:2012/7/6 23:35:08
  • 回答した人:coconana4さん

質問した人からのコメント

みなさん回答ありがとうございました。保険って重要ですね。空港でも入れるというのは初めて知りました。事前に入っておくのが一番なんですね。

コメント日時:2012/7/8 13:17:05

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
8件中18件を表示
  • カードに付帯している保険でどれだけ保障があるかを計算してみましょう。
    (持っているカードで自動付帯となるものを全て合計します)
    その結果,不足しているかどうかを判断し,
    不足と思うものについてのみ別途加入すれば良いと思います。
    (この際,傷害死亡/後遺障害についてはどこか1社からしか受け取れないので注意)

    例えば4枚カードを持っていて傷害治療について
    200万,200万,300万,300万の保障があれば,合計1000万。
    十分な保障と言えます。

    自分の持っているカードの保障を適当に合計すると,
    傷害死亡 5000万
    傷害治療 1200万
    疾病治療 1100万
    携行品損害 250万
    賠償責任 17000万
    救援者費用 1000万 となります。

    これだけあればカードに保険だけで何も問題はありません。
    これは5枚のカードの合計ですが,
    そのうち4枚は年会費無料のものです。

    質問者さんも無料で保障額の大きいカードを選ぶことで
    別途に支払う保険料減らすことができると思いますよ。
    (有料でも保険料でモトが取れる場合もありますね)

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/2 20:55:26
    • 回答した人:nekoby01さん
  • ちゃんと海外旅行保険に入ってください!
    カード付帯の保険だけなんて信じられないです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/2 15:52:31
    • 回答した人:cocktail_pinkさん
  • クレカ何枚かもっていますが、海外旅行行く時は必ず
    海外旅行保険をかけてから行きます。
    自分だけでなく万が一の時その保険で家族が迎えにくる
    費用もでます。医者がついて帰国しなければいけないときなど
    クレカの保険だけでは対応ができないと思います。
    海外旅行保険は家族の為にも入っておくべきだと思ってるので
    友人とかにも旅行保険加入するように言ってます。
    お金持ちでなんかあっても実費で問題ないというなら別ですけどね。
    家族といく場合は死亡保障は少なく、友達と行く場合は死亡保障多くし、
    誰と行く場合でも救援と疾病や怪我の治療費は補償の多いのにはいります。
    遊びに行くので他の人に迷惑かけないというのが私の考えなので。
    それでも一度も旅行保険にお世話になったことはないが、それでもかけて
    行きます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/2 15:51:08
    • 回答した人:snowyukicherryさん
  • カードの自動付帯では、不十分だという事を自分で経験して以来
    行く都度、保険に入るようにしています。
    それと、国内で体調を壊した時のために、健康保険証も持って行きます。
    飛行機が飛ばなかった時や遅延で乗り継ぎ失敗に備えての、遅延に関する補償も要チェックです。
    安いプランだと、遅延補償はついておらず、オプションになっている事が多いです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/2 15:25:11
    • 回答した人:prit2006pritさん
  • 主人は普段使っているカード、私は入会金、年会費無料で保証がついているカードを作りました。

    子供はけが、病気入院など最低限必要なものを、その都度ネットの保険でかけています。

    今までに使ったことはありませんが・・・

    友人が空港でトランジット中に、荷物のカギを壊されバッグの中をぐちゃぐちゃにされたことがあります。

    グアムでしたら、直行便なのでそういうトラブルはほとんどないと思いますが、けがをしたり、具合が悪くなって病院に行くかもしれないので、最低限の保険は掛けたほうがいいと思います。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/2 15:11:50
    • 回答した人:tarimino293019さん
  • クレカにもそこそこの保険ついています、
    旅行にも、わずかですが保険ついているものを利用しますが、
    海外旅行は必ず入ります。

    海外に行くということは、チャーンと旅行保険をかけるという事だと考えています。
    大体が1万位のことです、大金持ちでなく、庶民なら、、そんなところでケチってはいけないという考えです。

    カード二枚って、保険とは関係なく
    何らかの理由で使えなかったときの為に二枚あると対処しやすいです。
    JCBカードは日本のカードです、これから日本ビイキでない海外に行かれるのであればvisaがあった方が安心だとおもいます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/2 15:04:46
    • 回答した人:kyounoaribaiさん
  • 横浜インビテーションカードかな? あれは年会費無料で保険付き、かつ無料系では治療費トップだからでしょうけど、それだけ(200万)じゃ、イザには不十分ですよ。

    カード単独の保険の場合、補償範囲が狭い、対応窓口を事前に案内しないからイザと言う時に連絡できないので、その辺を理解して事前準備しておかないと役に立ちません。

    で、私の場合ですが、複数カード持ってますから治療費1000万超えてますし、比較的頻繁に行く(今年は多くて、もう4回目)のでカード付帯で済ませてます。ただ、パソコンやスマホがあれば、すぐに緊急連絡先がわかるように準備してあります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/2 15:00:53
    • 回答した人:tr7743さん
  • 私は掛ける派です。

    掛けない人もいます。それが保険です。

    ネット加入なら簡単で安いです。

    もし、何かあったとき他人に迷惑かけないために掛けてます。カードでは不十分と考える派です。

    グアムあたりなら、JCBでもいいですが、JCBは日本のブランドです。もう1つとお考えなら、ビザも作っておくと今後海外に行く場合は便利です。

    地域によったら、JCBが使えない場合も少なくないです。

    横浜カードkJCBと銀行系のビザカードが無難なところだと思います。

    横浜JCBは1枚のカードですね

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/2 14:03:17
    • 回答した人:jademarket0さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。