Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

Nikon 1 J1 ディズニーで。

Nikon 1 J1 ディズニーで。 Nikon 1 J1を購入予定です
シャッタースピードや画質もいいとディズニーヲタの人たちから聞いたのでNikonにしました。
パークにもっていくのいでいい写真が撮りてくても最低限軽くして行きたいと思っています。
Nikon 1 J1のボディにF/4-5.6 Di LD MACROの望遠レンズを付けようと思っています。
F/4-5.6 Di LD MACROの望遠レンズでショー、パレ、キャラぐりはちゃんと撮れますか
そのほかNikonのボディに合うおすすめの望遠レンズがありましたら教えてください(できるだけ安い物でお願いします( ̄Д ̄;;)Amazonなどの商品でももちろんOKです!

  • 質問した人:siawasenekosannさん
  • 質問日時:2012/7/17 22:17:08解決日時:2012/7/24 22:17:08
  • 回答数:2閲覧数:1,119お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

何mmでしょうか?
コピペして検索してみたら70-300mmと出ましたが、これで合ってますか?
だとすると、キャラグリは厳しいです。
キャラグリするなら広角レンズが必要です。
以前55mm-250mmしか持っていないときにグリしたことがありますが、全身撮るのに3メートルくらいは離れた気がします。
(ミッキーには『離れすぎ!』ってお腹叩いて爆笑されました・・・)
シーのプラザ整列だったのでそれだけ離れることも可能でしたが、フリーグリやグリ施設では難しいでしょうね。

ショーパレに関しては、パレードの座り見最前列とかでなければOKかと。
座り見最前列だとやはり最低が70mmだと不適切かなと思います。

私はショーパレグリ全部1本で賄えるよう、TamronのB003(18-270mm)を使っています。
私自身はCanonユーザーですが、このレンズは確かNikon対応もしていたはずです。
これよりも後にB008というもうちょっと軽くてコンパクトで同じ18-270mmのレンズも出ているはずです。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2012/7/17 23:05:37
  • 回答した人:rina_yellowroseさん

質問した人からのコメント

何mmかかくのを忘れてしまい申し訳ありませんでした!
やはりキャラぐりが撮れないと悲しいので一本で補えるようなTamronのB003(18-270mm)のようなものを探してみます!
このままレンズをかっていたらミッキーには『離れすぎ!』ってお腹叩いて爆笑されるどころじゃないですもんね^^;;
また広角のあるレンズさがしてみます!
ありがとうございました!

コメント日時:2012/7/19 21:44:03

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • Nikonでもセンサーサイズやマウントによって使えるレンズは違いますので、ご注意下さい。

    Nikon1はCXという規格で対応するレンズはまだNikon純正だけだと思います。なので、一本で済ましたいなら10-100mmf/4.5-5.6PD-ZOOMしか選択肢はないです。
    アダプターをつければ、DXやFX対応のレンズも使えますが望遠になってしまうので、グリには使いづらいです。

    とりあえず、一度お店で話を聞くことをお勧めします。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/18 10:31:08
    • 回答した人:qkimtompさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。