Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

イタリア旅行 服装について☆ 3月上旬にイタリアに行きます。(ローマと...

イタリア旅行 服装について☆

3月上旬にイタリアに行きます。(ローマとフィレンツェ)
そこでくだらない質問なのですが・・・
皆様ならどのような服装で行きますか?靴やカバンについても意見ください☆


私が考えてるのは、コートならロング丈!理由はスリ防止のためカバンをコートの中に掛けたり、隠しておけるから。
↑あまり意味ないですかね・・・(笑)

靴はショートブーツ、できればレインブーツで行きたい。雨が多いときいたので。

カバンはあまり大きすぎないものでショルダーのもの。とにかくスリに合わないためにカバンどうしようか悩んでます・・


ほんとはおしゃれしていきたい(;O;)ですが動きやすさ重視の方がいいですよねー!

皆様だったらどんな格好で行きますか^^理由も教えてください~♪



  • 質問した人:jptgamwjagptさん
  • 質問日時:2013/2/7 17:50:47解決日時:2013/2/14 17:50:47
  • 回答数:3閲覧数:542お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

1. お洒落な観光客に見られるのが、一番、危険です。

2. とにもかくにも、「現地長期在住者」に見られるのが、ベストです。

現地スーパーや商店の「なるべく安っぽい買い物ポリ袋」を下げるなどは

有効です。思いっきり、生活臭を発散する事です。

3. ショルダーバッグをロング丈の内側にするのは、妥当ですよ。

4. 「街中で地図を広げる」「カメラを首に下げる」「ブランドの買い物袋を持つ」

これらは、全て厳禁です。

5. 私など、顔はどう見ても日本人ですが、「現地長期在住」のオーラが効いているのか、

イタリアでもフランスでもイギリスでも、よく「道を尋ねられます」。結構、教えて上げたり

してます。

やっっぱり、防犯上は、その人が出す「オーラ」が、一番重要です。

「そこに長期在住したていたとすると」、どういう服装や雰囲気を出すかを参考にして、

服装、持ち物、雰囲気を決めて下さい。私は、明白に「成功している」と判断しています。

お洒落かどうかより、現場に馴染んでいて、風景にスッカリ「溶け込んでいる」事が重要です。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2013/2/7 19:03:05
  • 回答した人:alfmssさん

質問した人からのコメント

的確なアドバイスありがとうございます。参考にしますね!

コメント日時:2013/2/8 21:46:06

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • 2、3月に2回程旅行した事あります。
    2週間滞在しても1日も雨に降られてません...
    レインブーツは歩きにくいだけでは?

    それに観光してるとけっこう暑くなりましたよ。
    天気がいい昼間歩き回ってるとそれなりに汗もかきます。
    もっと歩きやすく調節しやすい服装が良いと思う。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/2/7 18:59:32
    • 回答した人:me_and_insidemeさん
  • おしゃれして日本人だと宣伝してると狙われますよ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/2/7 17:57:58
    • 回答した人:freeman2013freewomanさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。