Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

鹿児島から高知へ行きたいのですが、高知までの最短のルートを教えて頂...

鹿児島から高知へ行きたいのですが、高知までの最短のルートを教えて頂けませんか?!
よろしくお願いします(>_<)

  • 質問した人:kami10kazeさん
  • 質問日時:2009/1/14 08:07:09解決日時:2009/1/28 08:07:09
  • 回答数:4閲覧数:1,522お役立ち度:1点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

鹿児島からは少し不便なのですが、大分県佐伯から高知県宿毛を結ぶ宿毛フェリー
http://www.sukumoferry.com/

大分県臼杵から愛媛県八幡浜を結ぶ九四オレンジフェリー
http://www.94ferry.co.jp/index.php

別府から八幡浜を結ぶ宇和島運輸フェリー
http://www.uwajimaunyu.co.jp/

別府から松山を結ぶ関西汽船
http://www.kanki.co.jp/route/02.html

最短は一番上の宿毛フェリーを使ったルートでしょう。

ただし、佐伯まで行くのが時間掛かりそうだし、八幡浜から高知は遠いし。
車でなければ鹿児島→高速バス乗り継ぎで基山経由→別府→松山→高速バス→高知が良さそうですが。
といっても随分時間掛かってしまいますがね。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2009/1/14 08:41:29
  • 回答した人:uvxyz12345さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
3件中13件を表示
  • JR:鹿児島→佐伯
    宿毛フェリー:佐伯→宿毛
    土佐くろしお鉄道:宿毛→高知
    で、どうでしょうか?

    最短という言葉が、抽象的すぎますよ。
    アドバイスしにくいです。

    最短というなら、日向灘を横切っていくのが一番短い距離だと思いますw

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/1/17 22:09:40
    • 回答した人:fasterbeat24さん
  • 飛行機の場合は、鹿児島空港→福岡空港→高知空港が乗り継ぎがよければ早いかと思います。
    もっとも乗り継ぎがよい組み合わせだと、最短2時間で着きます。
    (鹿児島空港14:30~(JAC3650)~15:20福岡空港15:45~(JAL3587)~16:30高知空港)
    もっとも、空港~市街地間の移動を含めると4時間近くかかってしまうかもしれません。
    福岡→高知は1日2本しかなく、かならずしも乗り継ぎがいいとは限らないのが難点です。

    そのほか、鹿児島→伊丹(関西)→高知と乗り継ぐルートもあります。
    所要時間は最低2時間15分ですが、各区間とも(伊丹と関西を合わせて)1日7~9本は運行されていますので、選択肢は増えます。
    乗り継ぎ可能な組み合わせの例は以下のような形になります。
    鹿児島空港 9:25~10:35伊丹空港11:05~11:50高知空港
    鹿児島空港11:00~12:05関西空港12:30~13:15高知空港
    鹿児島空港11:35~12:45伊丹空港14:40~15:25高知空港
    鹿児島空港16:20~17:30伊丹空港18:30~19:10高知空港

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/1/14 10:38:20
    • 回答した人:shigarakinotanukiさん
  • 最短ルートはやはり佐伯から宿毛フェリーのルートでしょう。但し、出発地によりますが車で鹿児島から佐伯まで宮崎経由で4時間~5時間掛かります。宿毛から高知市までは約2時間程度ですね。
    車でない場合は 鹿児島空港→松山空港→高速バスで松山→高知ですかね。それでも所要時間約4時間程は掛かります。
    どちらにせよ長時間移動になりますのでお気をつけて。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/1/14 09:08:51
    • 回答した人:takamu66tさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。