Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

一日で日光東照宮と日光江戸村の両方を楽しむことは可能でしようか。

一日で日光東照宮と日光江戸村の両方を楽しむことは可能でしようか。 東京に出張ついでに土日と脚を伸ばし観光しようと考えています。一日で日光東照宮と日光江戸村の両方を楽しむことは可能でしようか。その場合は東武鉄道で東京のどこから乗ってどこで降り、どう行けばよいのでしょうか。土地勘全くありません。よろしくお願いします。

  • 質問した人:moonlightprincess8823さん
  • 質問日時:2009/5/20 01:00:36解決日時:2009/5/27 01:00:36
  • 回答数:2閲覧数:2,477お役立ち度:1点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

東京からの東武線は浅草、北千住から出ています。
しかし日光・鬼怒川までくる電車は本数が少ないので、調べてくると便利です。日光東照宮の最寄り駅は東武日光駅、日光江戸村の最寄り駅は小佐越駅になりますが、小佐越駅は朝夜駅員がいなくなってしまうような小さい駅なので、もうひとつ先の鬼怒川温泉駅で下車したほうが便利です。
どちらも駅からは近くないので電車やバスの時刻を調べておけば、1日で回れるとおもいます。ゆっくり見学したい場合はおすすめしませんが(^_^;)

この内容が不快なら

  • 回答日時:2009/5/22 09:03:49
  • 回答した人:mjudgevsさん

質問した人からのコメント

ご丁寧な回答ありがとうございました。楽しんできます。ありがとうございました。

コメント日時:2009/5/26 23:56:48

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 各地アクセスは下記アドレス参照で。

    ・日光東照宮:http://www.toshogu.jp/etc/index.html
    ・日光江戸村:http://www.edowonderland.net/nikko/access.html

    調べたところ、最寄り駅の「鬼怒川温泉」駅⇔「東武日光」駅間は30分前後で移動できます。道が不安なら、タクシーに乗ってしまえば目的地にはたどり着けますしね。

    東照宮は見る場所が限られていますし、そう時間はかからないと思いますが、江戸村は未知数です…
    営業時間は17時まで。14時以降のパスポート(600円お得)の3時間で満足!であれば、一日で充分なのでは。東照宮の拝観時間が8時からのようなので、到着時間次第ではその分余裕もできるかも。昼食のこともありますし。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/5/20 10:52:43
    • 回答した人:masayumeyumesaさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。