Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

台湾人タウンは日本にありますか? 新大久保のコリアンタウンに韓国人...

台湾人タウンは日本にありますか?

新大久保のコリアンタウンに韓国人が集まるように、台湾人が集う街ってないのでしょうか?やはり横浜中華街に多いのでしょうか? 台湾人のかたと交流したいです☆

  • 質問した人:nshne7ilさん
  • 質問日時:解決日時:2009-06-01T01:49:46+09:00
  • 回答数:3閲覧数:1,792お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

私の回答も的確でないので申し訳ないのですが・・・・
その新大久保を大久保の方に行くと、中国の方が大いのです。
台湾料理のお店も多いです。

で、新宿区が月に一度行っている「国際交流サロン」があるので
そちらに台湾の方がいらっしゃってる可能性があります☆
http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/foreign/japane...

西武新宿の横にあるハイジアで行われています(^^)
http://www.hygeia.jp/

この内容が不快なら

  • 回答日時:2009-05-26T15:07:00+09:00
  • 回答した人:shinjuku_pandaさん

質問した人からのコメント

皆様回答ありがとうございました☆
池袋に中国系のかたが多いとは意外でした!!今度行ってみます(^^)
国際交流サロン面白そうですね☆一度このようなイベントに参加したいと思っていたので教えて頂き嬉しいです。
やはり台湾料理店には多く台湾人が来るんですね☆今度行ってみて頑張って声かけてみます☆

コメント日時:2009-05-27T13:49:28+09:00

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • あえていえば、池袋じゃないでしょうか?中国系の密集地域です。

    あとは、「本格台湾料理店にアタックをかけて行く・台湾語を習って、先生の紹介で、在日台湾人の友人を地道に増やす」だと思います。

    新大久保は、ロッテの工場がある関係で、韓国人街になってしまいましたが、普通の外国人は、「街をつくるほど、頭数がそろわない」というのが現状です。(タイ人街とか、インド人街とか、ないですよね?)

    では、そういう外国人の皆さんは、どうやって、同国人と会っているかというと、「料理店」です。

    ベトナム料理店だと、ベトナム人が食事にきて、ついでに同胞と、おしゃべりをしていくし、タイ料理店だと、タイ人が食事にきて、ついでに同胞と、おしゃべりしていきます。

    そういうわけで、繁華街近くの台湾料理店にアタックをかけるしか、ありません。自分の経験だと、歌舞伎町のなかの、台湾料理店は、台湾人がいっぱいいましたよ。

    探すポイントは、「繁華街(風俗街)が近くにあること・台湾人が経営している本格台湾料理店であること」でしょうか。

    繁華街や、風俗街で働く、外国人ホステス・風俗嬢は、「母国の料理店で、食事をして、母国語でおしゃべり」をよくしています。それなので、繁華街のそばだと、「台湾人が集まる、台湾料理店」って、あると思います。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009-05-26T17:18:15+09:00
    • 回答した人:maimai4876さん
  • 池袋の東口には今、中国人が密集してますよ。
    台湾人の有無は、わかりません・・・・。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009-05-25T02:24:45+09:00
    • 回答した人:aaaaaaaaoi103さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。