Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

タイ チェンマイにあるマンスリーマンション「ビアンブアマンション」...

タイ チェンマイにあるマンスリーマンション「ビアンブアマンション」のスーペリアを利用したことある方いらっしゃいましたらご感想をお聞きしたいです。
2~3か月の滞在を考えています。 まだ、インターネットでしか確認してませんが、その他オススメマンスリーがありましたら教えていただけますか?

料金は問わず、狭くても清潔である程度セキュリティーの万全なところを希望しています。

  • 質問した人:buurankoさん
  • 質問日時:2009/8/31 22:05:42解決日時:2009/9/14 22:05:42
  • 回答数:1閲覧数:1,002お役立ち度:3点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

タイチェンマイに2年ほど滞在したことがあります。
チェンマイにはリタイヤした人向けの宿泊施設が沢山あります。

沢山ありすぎて
>料金は問わず、狭くても清潔である程度セキュリティーの万全なところを希望しています。
この条件だけでは適切なコメントができません。
高くてもいいからセキュリティーが優先なのか?立地が悪くても安い方がいいのか?
地域と最低限必要なものを書いた方がコメントがつくと思いますよ

「ビアンブアマンション」は最近できた長期滞在者中心のマンションです
下町のど真中にあるマンションで日中は賑やかですが、夜間は人通りが少なくなる環境で
チェンマイでは危険な地域とされています。
私はこのマンションの部屋を見せてもらったことがあります
①フロントで英語が完璧に通じる
たまたまだったのかもしれませんが、流暢な英語でストレスを感じませんでした
ヒルサイドマンションのフロントが話す英語は理解できません(笑)
ホテル自体のセキュリティーは心配ないと思います
②欧米人の長期滞在者が多い
内見した2年ほど前、日本人の長期滞在者はいませんでした
③スーペリアの部屋にはバスタブ・キッチンがありません
あと、スーペリアの部屋は低層階で眺めが良くありません

「ビアンブアマンション」のスーペリアは月12,000バーツのようですが
これくらい出すなら、他のもっといいマンションはあります
ホテルを長期契約する方法もあります

ちなみに私が滞在していたマンションは
チェンマイラム病院から歩いて5分
冷蔵庫・電子レンジ・テレビ(NHK視聴可能)・インターネット(無料)・バスタブ・ベランダ付
で5000バーツでした
フロントでちょっと複雑な話(=英語)が通じませんでしたけど・・・

この内容が不快なら

  • 回答日時:2009/9/1 09:21:48
  • 回答した人:verylowpriceさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。