Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

USJの日毎の入場者数って、どこかで公表しているんでしょうか? (...

USJの日毎の入場者数って、どこかで公表しているんでしょうか?
(年間のは見れるみたいですが) 先日のシルバーウイーク、
(こんな大型連休にテーマパークに行くなんて無謀だと、混雑は予想はある程度していたのですが)
九州から格安ツアーのフェリーにのり、朝一番から夕刻までUSJに居ました。

飲食物は持ち込み禁止を謳っているUSJ。
ま、九州から水筒持ってったとしても、あの天気じゃ足りりゃしません)
連休初日、その日は真夏のような陽射しで、
子供達を連れて歩き通し、待ち通し。
(待たずに済んだのは、トイレだけ)
混むのは分かってたので、アトラクションは「食べ乗り」なるものを使い、家族4人で一つだけ乗り、
慎重制限クリアの大きい方の子はブックレス4で、一人満足してましたが。

にしても、しかし、ほんとうにココは水分補給が出来ない・・。
どこのお店も満員で、買うにも一苦労。自動販売機にさえ、4,50人の行列。
終いには全製品売り切れ!!!!(500ml 通常150円⇒250円だし!)
自販機↑ですよ~(涙) ええですよ、高いのは。貧乏だけど、あきらめます。
ただ、もうちょっと容易に、飲み物くらい買わせてくれよ!!!!!・・て思って。

仕方なく、もっと行列のあった隣の屋台みたいな所で、
4人分の自販機の倍高いやつ、家族分を数回買いました。

思ったのは、USJの連休など混み合うのはデータで分かっているんだったら、
もっと水分を補給できるように、出店を増やしたらど~よ?って、
思ったんです。。。。
しかも、クルーちゅうのでしょうかね、バイトで手馴れてない人の店は、
腹が立つほど、仕事が機敏で無い!ゆえに、行列はどんどん長くなる・・・。

この日。いったい一日何人くらい入場したのか、すごく知りたいんです。
どなたか教えてください~~~~~。

  • 質問した人:mumehimeyaさん
  • 質問日時:2009/9/24 22:16:43解決日時:2009/10/1 22:16:43
  • 回答数:2閲覧数:3,639お役立ち度:1点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

20日は53000人、21日は60000人。入場制限して これです。ちなみにクルーは10人に9人はバイトです。私もクルーの一人ですがクルー目線だとシルバーウィークは うんざりでした。要領いいクルーは殺人的に忙しいの分かっているのでシフト組む前に お休みの届けしています。超暇な平日と時給変わらない上に元々コンビニより安い時給で人扱いされていない酷使状況で水さえ飲めないトイレにも行けない労働条件で ただ ひたすら働いている現状。こんな筈じゃなかったと思いながら。予め混雑すると分かっているのでやめるべきでしたね。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2009/9/24 23:59:38
  • 回答した人:little_cat_rayさん

質問した人からのコメント

混雑を避けてたら、おこちゃま達が喜ぶトコ、休日しか動けない一般人、
地方の人はどこにも行けないんだよ!・・・て、思ったけど、入場人数が分ったし、
自分の選んだ仕事を、楽しくガンバって欲しいのでベストアンサーとさせてもらいます。

コメント日時:2009/9/29 04:11:44

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 最近上場廃止したばかりのUSJ。
    利益確保のためかこのシルバーウィークには
    入場制限すべき人数を大幅にオーバーしているにも関わらず
    どんどん客を入れてしまい、あのような混乱が起きてしまったみたいです。
    また経費削減のためクルーの人数も減らしているようで、
    当日の人数には対処しきれなかったのでしょう・・

    入場者数ですが、
    かつてはパーク内の滞留人数が39000人を越えた場合かけていたそうです。
    (ただしここ数年は明らかに越えている場合でもほとんどかけませんが・・^^;)
    ですので39000人はオーバーしていたと思います。

    正直、USJは経営が下手くそだと思います・・・;

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/9/24 22:43:54
    • 回答した人:vvd_5584_2ftさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。