Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

現在、東京駅構内で喫煙できる場所(ホーム・お店問わず)を探していま...

現在、東京駅構内で喫煙できる場所(ホーム・お店問わず)を探しています。 東海道新幹線で京都まで行くのですが、東京駅構内で喫煙できる場所は今はあるのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 質問した人:shoesstage777さん
  • 質問日時:2009/11/9 20:58:46解決日時:2009/11/16 20:58:46
  • 回答数:4閲覧数:2,779お役立ち度:5点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

JR東海・東京駅では、新幹線のホームに喫煙所があります。
10号車、16号車近辺です。

JR東日本・東京駅では、在来線に喫煙所はありませんが、新幹線には、喫煙ルームがあります。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2009/11/9 23:31:18
  • 回答した人:hero1ohreさん

質問した人からのコメント

ホーム内の場所まで教えてくださりありがとうございました。

コメント日時:2009/11/11 19:59:52

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
3件中13件を表示
  • 地下の「動輪の広場」の横に、でかい喫煙ルームがありますよ。
    ガス室みたいですが(笑)
    お店・・・。入ったことないのでわかりませんが、多分ほとんど
    禁煙だと思いますね(泣)。
    ホームは先の方々と同じなので割愛させていただきます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/11/10 10:02:59
    • 回答した人:mnkym_481013さん
  • JR東海管轄内(東海道新幹線)にはホーム上に灰皿があります。個室ではない、開放式のものです。
    東海道新幹線には現在なお喫煙車輌があり、最新の形式(N700系といいます)にも喫煙用の個室が設けられています。

    JR東日本管轄では在来線と東北・上越新幹線があります。
    前者は今年3月限りで灰皿が撤去され、喫煙席のあるお店以外では全面禁煙となりました。
    後者はホーム上に喫煙所があります。閉鎖式で、個室タイプのものです。
    なおJR東日本の新幹線車内(東北・上越・秋田・山形・長野)は全面禁煙で喫煙個室もありません。ご注意ください。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/11/10 00:41:40
    • 回答した人:died79747さん
  • 東海道新幹線の構内に喫煙ルームがあります。JR東日本の構内は、飲食店を含めて喫煙可能なスペースは一切ありません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/11/9 21:05:10
    • 回答した人:mygencomさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。