Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

京都通の方お願いします!!!!!!!! 錦市場・清水寺と祇園・京都...

京都通の方お願いします!!!!!!!!
錦市場・清水寺と祇園・京都市美術館・東福寺に行きたいと思っています。ホテルは近鉄ユニバーシティーです。 ホテルから行き、ホテルに戻ります。
何度も計算してみたのですが行き順がどう行けば効率よく、安くすむのかわかりません。

京都通な方、お力を貸してください!!

  • 質問した人:pi_pi_piko321さん
  • 質問日時:2010/1/11 21:49:35解決日時:2010/1/18 21:49:35
  • 回答数:2閲覧数:535お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

最安の方法かどうかわかりませんが、東福寺→清水寺→祇園→京都市美術館→錦市場ではいかがですか?

まずホテルからJRで京都へ行き、京都駅でJR奈良線に乗り換えて東福寺下車。
東福寺から京都市バス207で、清水道あるいは五条坂あたりで下車。(五条坂で降りると、茶わん坂から上る形になります。)
*207を待つようであれば、202または208で五条坂で下車または207に乗り換え。

清水から八坂神社までぶらぶら歩いて祇園へ。
祇園から市バス100で市美術館へ。(あるいは別の系統のバスで、東山三条で5、46、100系統に乗り換えまたは美術館まで歩く。

美術館からはちょっと歩いて地下鉄東山駅より、烏丸御池乗換え四条下車、そして錦市場へ。(バスで繁華街に出ると、渋滞がある場合があり。)

祇園から錦市場へ行くのも近いのですが、お寺・美術館は拝観・開場時間が限られてますので、最初に廻るプランとしました。
錦市場も、夕方5時過ぎあるいは6時ともなるとお店が閉まってしまいますが、最後に廻られるのが無難かと思います。

祇園ですが、清水寺の次に行かないで、夜最後に行くプランでもいいと思います。
美術館と東山駅の間の徒歩時間は、15分から20分くらい見られたほうがよろしいかと思います。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/1/11 22:17:43
  • 回答した人:hanaries19さん

質問した人からのコメント

ありがとうございます*そのまんまのプランで行かせていただきます◎楽しみです!!

コメント日時:2010/1/16 17:27:55

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 順番は他の方が答えていらっしゃるのでいいとして、料金についてです。市バス1日乗車券を買ってしまえば500円で済みます。知恵袋内をちゃんと検索するとよく出てきますよ、この券は。

    ただし、バスですからそれなりに時間はかかりますし、祇園・清水寺周辺は混雑することがほとんどですから、時にはバスから降りて歩くことも必要です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/1/12 14:03:03
    • 回答した人:deathheaven55さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。