Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

三重に潮干狩りに行こうと思います。御殿場海岸・香良洲海岸 五主海岸 ...

三重に潮干狩りに行こうと思います。御殿場海岸・香良洲海岸 五主海岸 松名瀬海岸 と候補を考えていますが、順位をつけるとしたらどんな順番になりますか?取れる順・人が少ない順・使いやすい順等おねがいします

  • 質問した人:doburoku_fanさん
  • 質問日時:2010/4/25 12:38:22解決日時:2010/5/9 12:38:22
  • 回答数:5閲覧数:8,823お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

御殿場海岸に住んでいます。
候補地の順位はわかりませんが、御殿場海岸の情報をお伝えします。

今年、「アサリ」は相当不漁らしいです。
(御殿場だけかどうかはわかりません)

無料駐車場が整備されましたので、昨年までより渋滞は緩和されました。
ただし、早く到着しないと、例年通り駐車場を探してうろうろすることになります。
(29日の祭日で、10時頃満車でした)
御殿場海岸は候補地の中で唯一入漁料がタダです。
「海の家」は充実しています。

「アサリ」に期待せずに、朝早く到着して、海の家で「貝焼き」を食べながら、ワイワイ過ごすには申し分ないと思います。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/4/30 08:12:07
  • 回答した人:cabbage9824さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
4件中14件を表示
  • 鈴鹿の磯山海岸。
    ここは、漁協の規制外。 入場料など一切無料。

    浜茶屋など、気の利いた施設はないけど、

    県外からも多数押し寄せる穴場。

    ゴミは持ち帰ってね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/5/1 08:41:09
    • 回答した人:bannaitarouさん
  • 御殿場など有名な所は、人で一杯、御殿場の先に、高須と言う所が有り、オートキャンプ場が有るので目印に行けば解る。

    身もフックラして、此処は、最近口コミで、人気なので、早く行くように!

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/5/1 07:13:44
    • 回答した人:hittsatu77さん
  • 津のヨットハーバー近くに住んでおります。
    ヨットハーバーに行く途中に、津興橋があるのですが、
    大潮時には、河川に降りる事が出来、結構な人です。
    私共、夫婦も大潮時には、バケツ1杯にしてます。
    佃煮にしたり、酒蒸しにしたりしておりますよ。

    但し、確かに今年は不漁で、粒も小柄かな?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/4/30 16:27:20
    • 回答した人:s_tripmiyaさん
  • 松名瀬海岸に行ってきましたが、御殿場海岸と同じでアサリがあまりとれなかったです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/4/30 15:18:58
    • 回答した人:monkey504jpさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。