Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

秋葉原から岩本町まで、徒歩で何分位でしょうか?案内の看板や標識等は...

秋葉原から岩本町まで、徒歩で何分位でしょうか?案内の看板や標識等はありますか?

  • 質問した人:kotonmyuさん
  • 質問日時:2010/6/24 10:10:55解決日時:2010/7/1 10:10:55
  • 回答数:4閲覧数:803お役立ち度:1点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

秋葉原から岩本町まで、徒歩約10分あれば移動できますが
残念ながら案内標識等はありません。
JRの場合
JR総武線からでしたら
浅草橋寄りの昭和通り口より出て
右手方向へ、高速道路の下の道を真っすぐ進み
途中和泉橋という橋を渡り、さらに進み右側
岩本町駅へ降りる階段があります。
山手線、京浜東北線の場合、中央改札口を出て右へ
つきあたりの丁字路を左、
目の前に高速道路が見えますのでその下の道を右へ
以下、昭和通り口と同じですね和泉橋を渡り右側に駅があります。
つくばエクスプレスの場合は、『中央通り口』を目指し同上。
東京メトロの場合は5番出口を出ると高速の下に出ます。
JR等と比べ若干地上に出てからの歩く距離は短いです。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/6/24 11:25:28
  • 回答した人:cutting_firstさん

質問した人からのコメント

みなさんありがとうございました
私の説明不足な点もあったのに、丁寧に教えて下さりありがとうございました。今回はこちらの方を選ばせていただきました。

コメント日時:2010/6/24 22:01:48

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
3件中13件を表示
  • 案内は目立っては特にないです、総武線の高架下から300m南下した靖国通り地下にあります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/6/24 10:18:55
    • 回答した人:hamaricaさん
  • 「秋葉原から岩本町まで」って、「JR秋葉原駅」から「都営地下鉄新宿線・岩本町駅」までということでしょうか?
    だとしたら、「JR昭和通り口」からなら5分程度です。改札から真っ直ぐ表通り(高速道路の下)まで出て「右折」、その先の交差点(角に「書泉ブックマート」(書店ビル)があり)を渡り、さらに直進。(東京メトロの入口があるが、ここではない。)神田川の橋を渡って、もう少し行った先・右側に地下への入口があります。
    「JR・中央改札」「JR・電気街口」からだと、さらに5~10程度余計にかかります。

    駅からではなく漠然と「秋葉原」から「岩本町」となると「秋葉原」も「岩本町」も広域になるので、何とも言えません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/6/24 12:25:43
    • 回答した人:ponx211さん
  • 3~4分かな。
    岩本町駅構内までなら秋葉原駅への案内表示はたくさんある。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/6/24 16:48:48
    • 回答した人:t888tok715さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。