Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

大阪土産のおすすめ

大阪土産のおすすめ 年末帰省時の実家(関東)へのお土産を探しています。
大阪にはもう7年も住んでいますが、毎年コレといった大阪土産が見つからず京都の和菓子や神戸の洋菓子を買っています。
何か良い大阪土産はありませんでしょうか?
お菓子でもお菓子でなくとも構いません。
梅田または新大阪で購入できるとありがたいです。
勝手ながら蓬莱の豚まん以外でお願いします。(我が家用としてよく美味しくいただいています)

  • 質問した人:matsutakeume20060101さん
  • 質問日時:2011-01-03T02:48:15+09:00解決日時:2011-01-09T18:44:01+09:00
  • 回答数:9閲覧数:2,383お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

ご参考になりましたら宜しいのですが・・・
私自身も悩む事が多いのですが・・・

西宮・甲陽園の「ツマガリ」の焼菓子は如何でしょうか?小分け包装になっており、様々な種類が詰め合わせになったセットも複数あります
http://www.tsumagari.co.jp/
「厳選した素材を人の手で、甲陽園で作る」というポリシーがあり、評判も中々宜しいように思います。大阪駅・大丸地下でご購入が可能です

様々お勧めしたい品はあるのですが、大阪・新大阪で御購入可能となると、全てが候補から外れてしまいます

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010-12-27T16:43:03+09:00
  • 回答した人:boacconcordeさん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
8件中18件を表示
  • 「とん蝶」
    http://www.honke-kinugasa.jp/tontyou.html

    とん蝶はイチオシです。隠れた名物です。新大阪で買えます。
    年齢に関係なくおいしく食べられます。
    東京にいとこがいますが、いつも「とん蝶買って来て!」と言われます。
    回答しながら食べたくなって来た・・・

    点天のひとくち餃子も良いなと思うのですが、東京にもあります。
    「旭ポンズ」もイイかもしれません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011-01-02T03:04:32+09:00
    • 回答した人:a0723456さん
  • あまり日持ちはしないんですが、大阪在住の私が一番好きでいまでも買い食い

    してるのは近鉄百貨店等で買える、播州赤穂名物 御座候(ゴザソウロウ)ですね。

    ようは太鼓饅頭なんです。だから一個80円なんですけどおいしいですよ。

    もちろん百貨店なので一個からえんりょなしにかえます。

    一度お試しを 天王寺近鉄百貨店地下に店あります。

    煎餅大丈夫ですか?
    阪神百貨店にある小倉山荘が美味しいです。
    おかきがゴーフルみたいな生地でくるまれてる物が美味しいです。

    阪急なら五感のケーキじゃなくて、米粉のパウンドケーキみたいなのですかね。
    贈答用みたいなのがあります。

    少ない情報ですが…。

    阪神百貨店のヴィタメール ベルギーチョコのお店ですが、チョコだけでなく、焼き菓子もおいしいですよ。
    店舗は地下にあります。

    テイファニー イヤリング:http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/4.html
    テイファニー リング:http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/5.html

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-12-30T19:33:31+09:00
    • 回答した人:minkfdhb5123さん
  • 【食品】
    ◆華風料理一芳亭:大阪市浪速区難波中2-6-22
    http://www.ippoutei.com/
    自家製の薄焼卵の皮で包まれたシュウマイが絶品。チルドでも売っています。
    大阪でシュウマイといえばここ!でしょう。
    ◆大阪北新地点天:大阪市此花区島屋 4-4-12
    http://www.tenten.co.jp/index.html
    チルドでも売っています。

    【スイーツ】
    ◆株式会社太郎フーズ
    http://www.tarofoods.com/company.html
    「くいだおれ太郎プリン」がお薦め。くいだおれ太郎×堂島スウィーツのコラボ商品です。
    見た目のインパクトと味のよさで、喜ばれました。

    どの店も新大阪駅構内のお土産街道で購入可能。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-12-27T22:49:45+09:00
    • 回答した人:torimatidukiさん
  • 「りくろーおじさんチーズケーキ」安くておいしい。
    「御座候」もお勧め。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-12-27T22:20:29+09:00
    • 回答した人:takechan0712pugさん
  • GOKANのお菓子詰め合わせとかどうですか?
    私も関東に帰省しますが、結構東京で買えるものも多くて迷います。
    梅田の阪急で買えますよ。
    http://www.patisserie-gokan.co.jp/main.php

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-12-27T20:18:59+09:00
    • 回答した人:stream13lineさん
  • もらって嬉しかった大阪土産、千鳥屋のみたらし小餅。九州の千鳥屋で売ってるかと思ったら関西限定でした。新大阪で売っていましたよ。ただし賞味期限が2,3日だったと思いますので気をつけて・・・でもおいしくてその日のうちになくなってしまします。http://www.chidoriya.jp/osaka/

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-12-26T23:56:01+09:00
    • 回答した人:piroshiki1216さん
  • 堂島ロール
    最近は東京でも買えるそうですが、大阪発のスイーツです。
    堂島・肥後橋・南堀江のお店もしくは阪急百貨店で購入できます。
    http://www.mon-chouchou.com/index2.html

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-12-26T20:01:06+09:00
    • 回答した人:aroe1012さん
  • 大阪名物・発祥で思いついたのは岩おこし、バッテラ、てっさ、ですね。
    梅田・新大阪で売っているかは知りません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-12-26T19:43:58+09:00
    • 回答した人:tabayann7059さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。