Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

アメリカへのパスポート残存期間について

アメリカへのパスポート残存期間について パスポートが今年の7月15日で切れます。ところが急に今月末からサンフランシスコへ行くことになりました。り
旅行会社人は、3ヶ月以上残存期間があることがのぞましい、とのことですが、知り合いは、半年ないとダメだとか言われます。
2009年の九月にハワイへ行く時にestaの登録は済ませました。でも今回パスポートを更新したらestaの登録もやり直しでお金がかかるなぁとおもうのですが、無理してでもパスポートは更新したほうがよいのでしょうか。

  • 質問した人:amadeus0514さん
  • 質問日時:2011/3/10 00:50:31解決日時:2011/3/17 00:50:31
  • 回答数:3閲覧数:881お役立ち度:1点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

2009年9月の渡米の際 現在の旅券でESTAを申請し 承認がおりたのであれば ESTAはその旅券の有効期間(2011年7月15日)まで有効となっているはずです。(ESTAは 通常申請から2年間有効ですが 申請時 旅券の残存有効期間が2年未満の場合は 申請から2年間ではなく その旅券の失効日まで有効となります。)
今回の渡航が アメリカのみで90日以内の滞在で かつ7月15日までの帰国が確実であれば 旅券の切り替え申請は必要ありません。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2011/3/10 21:48:11
  • 回答した人:ace0226さん

質問した人からのコメント

ご丁寧な御回答をありがとうございました。

コメント日時:2011/3/16 13:54:03

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • サンフランシスコへいくにも、他へいくにも観光ビザ(3ヶ月)のご身分で
    行かれるかと思いますので、期限が切れる数日前までに帰国されれ
    ば何の問題もありません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/3/10 09:16:39
    • 回答した人:masakiiwase888さん
  • 今月末出発ならパスポートの更新ぎりぎりでしょう、GWを控えてパスポートの発給が遅れてるのと違いますか?
    余計な心配してる間にさっさと更新したほうが良いですよ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/3/10 02:56:21
    • 回答した人:loskugeさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。