Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

東横インの予約キャンセル出来ないのですが 地震の影響からか東横イン...

東横インの予約キャンセル出来ないのですが
地震の影響からか東横イン古川駅新幹線口の予約を
ネットでキャンセルしても出来ず直接電話をかけても
不通の状態が続いております。
この場合、どうしたら良いか教えて下さい

  • 質問した人:milkywave_noriさん
  • 質問日時:2011/3/12 15:50:30解決日時:2011/3/19 15:50:30
  • 回答数:2閲覧数:678お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

私も仕事で古川へ1年近く通っていて、東横イン古川駅新幹線口に地震当日の3/11から3連泊宿泊する予定でした。
ホテルのある宮城県大崎市の知り合いとやっと昨日連絡取れましたが、市内は電気もガスも復旧の目処すらたっていないそうです。ホテルも当然機能していません、予約もそのままにしています。事態が事態なので・・・

古川駅もかなり損壊しているうようで、新幹線の架線柱も折れ、線路も波打っているそうです・・
昨日、緊急車輌で東北道を使い仙台まで行ってきましたが、福島の郡山から北でそのような状況でした。
本日、那須塩原まで区間運転を再開しましたが、仙台・盛岡方面は、半年以上無理だと思われます・・

この内容が不快なら

  • 回答日時:2011/3/15 15:34:32
  • 回答した人:kendesu175さん

質問した人からのコメント

皆さん回答を頂き誠にありがとうございました。
事態が事態ですものね、、、
あれから色々と調べて先日、キャンセルいたしました。
東横インクラブカード事務局へ電話をしてキャンセルする事が出来ました。
〒144-0054 東京都大田区新蒲田1-7-4
tel 03-3731-4545
ネットで予約した場合、画面上には残りますがキャンセルは可能です。
因みに同じ日に別の東横インに宿泊したい場合は直接、宿泊したい
東横インへ電話予約をする形になります。

コメント日時:2011/3/19 23:39:46

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 私も昨日東京のビジネスをキャンセルしたかったのですが、
    電話、FAX、メール全て全滅でした。
    今日になり連絡がとれ、連絡のとりようがない事を伝えましたら。
    非常事態の為、キャンセル料は頂きませんとの事でした。
    状況を聞いたら東京は帰宅難民であふれていた為、
    順次空いてる部屋より案内したとの事でした。

    連絡がつく状態になるまでは仕方がないと思います。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/3/12 16:12:20
    • 回答した人:chichibonmaruさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。