Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

USJへ行きたいのですけど、新大阪駅から電車で一番簡単に行ける方法...

USJへ行きたいのですけど、新大阪駅から電車で一番簡単に行ける方法を教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問した人:asu_toramuさん
  • 質問日時:2011/4/17 18:08:29解決日時:2011/4/24 18:08:28
  • 回答数:5閲覧数:2,643お役立ち度:1点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

新大阪駅からユニバーサルシティ駅への行き方は以下のとおりです。

1、新大阪駅15・16番のりばから発車(先発)する神戸線(大阪方面)の新快速・快速・普通のいずれかで次駅の大阪駅まで行きます[4分]。
2、大阪駅1番のりばから発車(先発)する大阪環状線内回りの快速・普通に乗り換えて西九条駅まで行きます[快速4分・普通6分]。
3、西九条駅同じホームの向かい側から発車するゆめ咲線普通桜島行きに乗り換えてユニバーサルシティ駅へ行きます[5分]。

なお、大阪駅(1番のりば)から
平日は9時頃から、
土日祝は7時頃から
ユニバーサルシティ駅へ直通する普通桜島行きが約15分毎にあります[11分]。
(上記時間帯は大阪駅で普通桜島行きが来るまでお待ち下さい。)

JR運賃は210円です。
なお、新大阪駅までは新幹線をご利用で、乗車券(きっぷ)の到着欄に「大阪市内」と表示があれば、ユニバーサルシティ駅まで行けます(運賃210円は不要です)。
この場合は在来線乗換口をご利用下さい。

お帰りは、ユニバーサルシティ駅からの電車が、
京橋・天王寺行きの場合は大阪駅まで直通します。
西九条行きの場合は西九条駅で大阪環状線外回りの電車に乗り換えて大阪駅まで行きます。
大阪駅7・8番のりばからの京都線の電車で次駅の新大阪駅へ行けます。

新大阪駅構内図→http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06...
大阪駅構内図→http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06...
西九条駅構内図→http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06...

この内容が不快なら

  • 回答日時:2011/4/17 18:27:53
  • 回答した人:hyogo_kobe_higashinadaさん

質問した人からのコメント

皆様、早速に詳しくアドバイスしていただきありがとうございました。
大阪から直通があるのですね。それを利用したいと思います。
助かりました。感謝です。皆様同じご意見でした。

コメント日時:2011/4/17 20:26:24

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
4件中14件を表示
  • 新大阪駅利用ということは、遠方から新幹線に乗って来られるのでしょう。
    お手元の乗車券には「○○(出発地)→大阪市内」と書かれているはずです。
    到着地が「大阪市内」とあるのは、「大阪市内にあるJRの駅のうちから好きな駅を選んで改札を出ることができますよ。」という意味です。
    なので、地下鉄に乗り換えずにJRだけを乗り継げば、新大阪駅まで行くのと同じ値段でユニバーサルシティ駅まで行けます。

    私のお勧めの経路は、次の通り。
    新大阪→(JR東海道本線)→大阪→(JR大阪環状線・桜島線直通電車)→ユニバーサルシティ

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/4/17 18:39:54
    • 回答した人:bizensetoさん
  • 新大阪駅からですと、JR東海道本線で大阪駅へ。(1駅です)
    JR大阪環状線内回り・西九条・弁天町方面・桜島行に乗り換えて「ユニバーサルシティ」駅下車。
    降りたらUSJは目の前です^^

    電車によっては西九条で乗り換える必要もありますので、詳しくは駅員さんに聞くといいですよ。

    楽しいひと時を過ごして来て下さいネ!

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/4/17 18:19:53
    • 回答した人:nabeshiki_comさん
  • 東海道線(神戸線または京都線とあるかもしれません)に乗って大阪駅まで一駅乗ります、
    そこから大阪環状線の西九条方面に乗ります。
    西九条駅からは桜島線の桜島行きに乗り「ユニバーサルシティ駅」まで行きます。

    または大阪駅から大阪環状線の桜島行きに乗れば西九条駅での乗り換えはありません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/4/17 18:14:47
    • 回答した人:phoenix_blue_2090さん
  • 新大阪の大阪・神戸方面行きホームの電車に乗って下さい(どれに乗ってもいいです。)
    次の駅の大阪で降り、1番乗り場へ。
    1番乗り場から発車するユニバーサルシティ・桜島行きの電車に乗り、ユニバーサルシティ駅で下車。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/4/17 18:12:42
    • 回答した人:zoomcar2301さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。