Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

修学旅行で先生にバレないように飛行機に携帯を持ちこむ方法はありませ...

修学旅行で先生にバレないように飛行機に携帯を持ちこむ方法はありませんか・・?? 修学旅行で大阪から沖縄に行く中3女子です。
皆でどうやって携帯を持っていくか相談中なんですが
なかなかいいアイデアがでません(・ω・`;)

自分がやった方法や
こうしたらバレないよ

的なコト教えていただけたら光栄ですm(_ _)m


よかったら「なんで携帯なんか修学旅行に持っていこうとするわけ?」
みたいな批判回答はなしにしてほしいです、
よろしくおねがいします。

  • 質問した人:aisu9329さん
  • 質問日時:2011/4/27 20:48:07解決日時:2011/5/4 20:48:07
  • 回答数:20閲覧数:995お役立ち度:3点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

電子機器は小さいトレーに入れて
チェックを通りますから、手荷物で持てば、誰かに
見られたらアウトですね。
着替えなどの手荷物以外に電源を切って入れるか、
宿泊先のホテルに郵送しておくやり方があると
思います。自分宛送りでホテルに事前に話を付けておく。
私は、万が一離れてしまった時などのため、
携帯電話くらい認めてもよいと思いますが
厳しいですね。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2011/4/27 20:54:37
  • 回答した人:yumethiyo10さん

質問した人からのコメント

皆さん沢山のご回答ありがとうございましたm(_ _)m
「質問消したほうがいいよ」って回答があったんですが
BAを出さなくちゃ回答して下さった皆様に悪いような気がするので
出しておきます(・ω・`;)
皆さまの回答を見たんですが
携帯持っていかないことにしました。
回答ありがとうございましたorz

コメント日時:2011/4/29 15:25:40

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
19件中119件を表示
  • 電子機器は持ち込んだら危険ではないかと思いますよ。大人のいうこときいたら?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/4/28 20:26:05
    • 回答した人:alohaangelaquaさん
  • プロフィールなんか出して大丈夫ですか?

    大阪に住んでいる中学生とわかったので、大阪教育委員会に通報すれば一発で、学校に対してなんらかのアクションされますよ。
    本日中にこの記事を消しなさい。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/4/28 12:33:11
    • 回答した人:taku777yanさん
  • 持って行きたければ、手荷物のカバンに入れて持って行ったらいいでしょう?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/4/28 09:39:35
    • 回答した人:b777_300_oneworldさん
  • 荷物の中でも先生がチェックできないような持ち物は無いですか?
    生理用品入れたポーチとか……そんなスペースは無いか……。

    そういうのに電源切って紛れ込ませておけば良いんじゃないですかね?
    使う時は細心の注意を払って。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/4/28 09:03:19
    • 回答した人:yukotomioka0514さん
  • セキュリティーチェックの円滑化のために修学旅行生にはあらかじめ学校の先生にプレチェック(あらかじめの検索)をお願いしているので、大方見つかると思います。自分達のときはそれで、当日行動禁止されてました。そうなると、旅行もつまならないから携帯なしでいったほうがいいと思う

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/4/28 08:32:52
    • 回答した人:nyan_wan_yuiさん
  • 普通に電源を切って、機内に持ち込むバッグに入れておけば問題ありません。

    注意事項としては……

    『服のポケットに入れたままにしない』

    検査にひっかかります。係員に『ポケットに鍵や携帯電話入ってませんか?』と聞かれて出す→もう1度検査になります。


    最後に……質問者様は飛行機の中で携帯電話を使うつもりなのでしょうか?
    飛行機では携帯電話は常に使用禁止です(飛行機に乗る~飛行機から降りるまで)。
    これは『航空会社からのお願い』ではなく、法律で決まっています。なので違反すれば罰則があります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/4/28 08:22:06
    • 回答した人:laiakuzeさん
  • 普通に持ってればバレない気が…。
    眼鏡ケースにいれるとかは?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/4/28 06:20:33
    • 回答した人:sumomomomo_2234さん
  • 批判はしないよ。
    持ち込むなんて簡単なこと。
    手荷物に入れればいい。
    電源切っても入れてても問題なし。
    でも、先生にバレないかどうかなんて知らん。
    先生がどれだけ警戒してるかによるでしょ。
    先生が検査員に「生徒が携帯を荷物に入れていたら教えて下さい」とかお願いしていたらチャンスはゼロ。
    ま、心配しなくても、集団で持ち込んだら、必ずアホやビビリが居て、挙動不審でバレるから。
    やるんなら、平気でウソつけるか、超賢いメンバーに限定した方がいいんだけど、そりゃ無理ってもんでしょう。
    つまりバレない方法はないってこと。
    しか~し!
    バレても持ち込める方法はある。(笑)
    規則違反に手を貸すわけにはいかないから教えられないけど。(^。^)y-.。o○

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/4/28 01:09:36
    • 回答した人:golfbuchoさん
  • 出発3日前に現地のホテルに郵送すればOKです

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/4/28 00:14:36
    • 回答した人:bacchus_gouさん
  • なんで携帯なんか修学旅行に持っていこうとするわけ?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/4/28 00:02:54
    • 回答した人:tokotthoさん
  • 質問者様、知恵袋は何でも聞いていい場所ではありませんよ。
    悪いことのやり方を尋ねると言うのは、公の場ではやってはいけないことです。
    そのため、なんでもありのyahooでさえ、こういった質問は禁止されています。
    だからこそ、「なんで携帯なんか修学旅行に持っていこうとするわけ?」
    みたいな批判回答が出てくるのです。

    一応回答しておきます。
    確かに、空港で検査はありますが、それは「法律で機内に持ち込んではいけないものを持ち込もうとしているか」をチェックしているのであり、「学校で禁止されている携帯等を持ち込んでいるか」をチェックしているわけではありません。
    ですから、携帯を持ち込んでいることがわかっても係員は別に何も行いません。

    じゃあ先生にばれないなんて思ってはいけません。
    先生方は、日頃の生徒の行動パターンを見抜いています。この生徒は必ず禁止品を持ち込みそうだとか、この生徒は真面目だけどもしかしたら持ち込むかもとか…
    そして、検査のときの生徒の様子を見ていれば、その見込みが当たっているかがすぐわかります。何を診たらいいのかと言うのは一言で言い表せませせんし、先生方の職務の妨害になるので言いません。しかし、携帯を持ち込もうとしているかどうかは先生にばればれだということだけはわかっておいてください。
    検査の後、先生に呼ばれたら、もうごまかしようないですよ。

    あと、こういった質問を見るたびに不思議でしょうがないのですが、空港でばれなかったら旅行中絶対ばれないのですか?その自信はどこから来るのですか?
    一例を挙げると、自由時間などに安心して使った所たまたま通りがかった先生と鉢合わせなんて笑えない話はよくあります。
    あるいは、先にばれた人や、真面目に持ってこなかった人が先生にバラすなんてこともありえます。

    修学旅行というのは遊びではありません。授業の一環です。その授業の一環で禁止行為がばれたら、当然記録に残ります。そのせいで、希望する進路の障害となってしまうと言う自業自得も良くある話です。

    あまり甘く考えないことです。

    で、このような説教めいた回答が来るのは過去の質問を見れば充分わかる話です。
    それで逆切れするくらいなら、最初からこんな質問しないでください。
    冒頭で述べたように、この質問は本来禁止されている質問です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/4/28 00:01:31
    • 回答した人:gkasy5さん
  • ふつうに電源を切ってカバンに入れて、カバンごと検査に差し出せば、何事もなく通過できるのですが。

    で、空港で気付かれなかったら、帰るまで気付かれないのですか? 携帯は、旅行中にすぐに見つかるんですよ。
    こっそり携帯を持ってきていた誰か1人が見つかって、そいつの発信・着信履歴やメールを見れば、旅行中に誰と通話・メールしていたかが分かり、芋づる式に全員見つかるというわけ。旅行中は、同級生とは一切、通話もメールもしない、というなら別ですが。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/4/27 22:51:17
    • 回答した人:neopan900さん
  • 飛行機登場口でX線検査があります。

    このとき、財布、時計、電卓などはすべてはずしてトレイにいれます

    携帯電話は、電源を切ってポーチ(ウエストベルト)などに入れてX線検査に出せば
    係員が携帯電話だと判断できればそのまま

    「とおることもありえます」が確認のため
    「取り出して、再度、単独でX線検査機を通す」こと求められることもあります

    拒否すれば、搭乗できません。
    (場合によっては、不審者として、厳しく検査や逮捕されることもありえますよ)
    では使えません、(電源も入れてはいけません、メールもゲームも出来ませんよ)

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/4/27 22:40:04
    • 回答した人:toshigimaさん
  • また、この質問か…。最初から教師にもバレバレやぞ。……どんな方法でも良いのか?よかろう。…………………………………………………………なら、マタの間に深く押し込んで持っていけ。(`∀´)例えブザーがなっても隠し通せるだろう。X線は生殖器官付近には強く使えないし。それと防水携帯にしとかないと壊れて使えない可能性もある。デロデロになってバレたら相当恥ずかしいぞ。…嫌なら手荷物に預けたら宜しかろう。そのまま持って行ける可能性も出て来る。どうせ巡航中の機内では、仮に電源入れても完璧通話出来んよ。一万メーターとか上空で下は海、しかも時速800kmとか出てるし…。他にも諸々。通話は諦めるしかないな。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/4/27 22:17:18
    • 回答した人:mobiidさん
  • 散々既出の質問です。

    「修学旅行」「携帯電話」で検索
    http://goo.gl/8wJnv

    「修学旅行」「iPod」で検索
    http://goo.gl/Xs68S

    「修学旅行」「ゲーム」で検索
    http://goo.gl/86ZS6

    「修学旅行」「PSP」で検索
    http://goo.gl/4H0UG

    「修学旅行」「DS」で検索
    http://goo.gl/O3sEi

    「修学旅行」「ヘアアイロン」で検索
    http://goo.gl/glGFE

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/4/27 21:40:50
    • 回答した人:bluerapidさん
  • 機内で使いたいのでしょうか?それとも旅行先で使いたいのでしょうか?
    旅行先で使いたいのであれば、替えの下着の中にでも隠して旅行カバンを預ければいいと思います。
    手荷物として機内に持ち込むのは難しいと思います。持ち込んだとしても電源を入れることができないのであまり意味ないですが…

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/4/27 21:11:55
    • 回答した人:fx2003gaさん
  • 僕はうまいこと電源を切って
    小物に隠して手荷物検査しようとしたけど
    保安検査員はプロなのですぐに見破られ
    すぐに修学旅行を取りやめて
    仲間は臨時手荷物検査をするはめになり
    他にもぞろぞろと携帯を見つかり・・・・。
    さらにはタバコやらなんやら出てきて
    停学になるのもいて
    みんなにお前のせいだ!!と怒られて・・・・。

    という羽目にならないことをお祈りいたします。
    その質問は何度も出てるけど
    見つからない方法は持っていかないことだけですから。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/4/27 21:01:58
    • 回答した人:yakyuubuinn3さん
  • 飛行機の中には持ち込めますが、乗る前の手荷物検査のときに、
    電子機器や貴金属ははずして、カゴに入れるので、
    先生に見られますよね。
    預ける荷物の中に入れるとゆう手がありますが、
    預ける荷物を入れているトコがかなり高温なので、
    壊れたりバグったりしますよ。
    今のところ、いい方法はなさそうですよ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/4/27 20:56:36
    • 回答した人:yasu_and_erikaさん
  • 飛行機の中には持ち込めないと思います。

    携帯の電波は飛行機の機械に異常を起こす危険があるので、電源を切って荷物にいれましょうね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/4/27 20:51:17
    • 回答した人:yaco_0102さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。