Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

VISA! ヨーロッパで日本人なら査証が必要な国っていくつある!?

VISA! ヨーロッパで日本人なら査証が必要な国っていくつある!? 欧州連合の加盟が進み、加盟国間ではビザがいらないというEUの取り組み。
しかし、スイスなどはEU非加盟です。
そんなビザについて質問です。
ヨーロッパで、日本のパスポートでは査証の発行が必要な国を教えてください‼

  • 質問した人:kenkenwawawaさん
  • 質問日時:2011-04-29T23:59:24+09:00解決日時:2011-05-06T23:59:24+09:00
  • 回答数:2閲覧数:1,265お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

>>欧州連合の加盟が進み、加盟国間ではビザがいらないというEUの取り組み。
くぐりはEUでなくてシェンゲン協定です、ノルウェーやスイスは非EUですが協定締結国でイギリスはEU加盟国ですが協定非締結国です、元々日本のパスポートでは北欧やイギリスを含め西ヨーロッパ諸国はEUが出来る前から観光等の短期滞在ではVISAは不要でした、現在必要なのはロシアと一部の旧東ヨーロッパの一部です。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2011-04-29T22:55:53+09:00
  • 回答した人:hirober999さん

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 観光目的の短期滞在でもビザが必要なのは、
    ロシア、ベラルーシ、アゼルバイジャン、アルメニア
    この4カ国だけじゃないかな。

    もちろん、これ以外の国も、留学や就労などの長期滞在は
    ビザが必要です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011-04-29T17:05:30+09:00
    • 回答した人:no_881さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。