Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

九州の阿蘇山に行くなら、いつの季節がお勧めですか?

九州の阿蘇山に行くなら、いつの季節がお勧めですか?

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2005/10/6 12:56:49解決日時:2005/10/13 12:56:49
  • 回答数:6閲覧数:427お役立ち度:3点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

阿蘇山の山頂に行くならどの季節に行っても同じ。
私は5月中旬が好きです。
草千里をはじめとする阿蘇の新緑は眩しく、仙酔峡や火口へのロープウエイ付近のミヤマキリシマは可憐な薄紫色の花を咲かせる。
やっぱ、5月中旬が一番!
静岡県人より。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2005/10/6 13:40:38
  • 回答した人:ID非公開さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
5件中15件を表示
  • 四季それぞれにあじわいがある。

    それぞれ楽しんでください。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2005/10/6 17:22:01
    • 回答した人:ID非公開さん
  • ベストは5月くらいかな。
    草千里の新緑がきれいで、ツツジも満開です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2005/10/6 14:14:08
    • 回答した人:ID非公開さん
  • 阿蘇山なら5月は最高ですね。
    窓を開けて車を走らせると最高に気持ちいいですね。
    やまなみハイウエイを走るなら11月ごろの紅葉もまた格別です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2005/10/6 13:52:47
    • 回答した人:ID非公開さん
  • 紅葉の時期なんかもいいけど、山道が凍結したりして危ない・・・。
    夏は空気が澄んで気持ちいいですよぉ^^
    私は九州に住んでますが、阿蘇山には行かず周辺の温泉に入りに行くことが多いです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2005/10/6 13:09:04
    • 回答した人:ID非公開さん
  • 秋。
    .................................

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2005/10/6 13:06:35
    • 回答した人:ID非公開さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。