Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

福岡県福岡市博多区吉塚付近は治安が悪いと聞いたのですが? どの程度...

福岡県福岡市博多区吉塚付近は治安が悪いと聞いたのですが?

どの程度悪いのでしょうか??

引越す予定なので教えて下さい!

  • 質問した人:act_tooru_3732さん
  • 質問日時:2011/9/17 12:04:52解決日時:2011/9/24 12:04:51
  • 回答数:4閲覧数:2,857お役立ち度:1点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

吉塚に住んでました。


私もその話しは不動産屋さんから聞いていましたが、主人が会社に通いやすく、自分が希望する条件にピッタリの部屋があったので吉塚に住みました。


住んでみれば、とても住み心地のよい所でしたよ。
スーパーは近いし、安い八百屋さんがあったり、規模は大きくないですが商店街があったり。
小児科や内科、外科といい病院もありますし。
公園も多いし、友達もすぐにできました。
小さな子供2人いましたがとても住みやすかったです。

転勤族で色んな所に住んでますが、とても生活しやすかったです。


昔は治安が悪かったようですが、今はマンションがドンドン建って新しい人が沢山いますので、治安の悪さもあんまり気になりませんでしたよ。
福岡はどこもそんなに変わらないと思います。

そんな事より、黄砂や中国から飛んでくる化学物質で家族全員喘息が出て大変でした。(アレルギー家系なもので。)


福岡の人は人情があるので、ママ友や看護婦さんやスーパーのおばちゃん達、大家さんや管理人さんにすごく良くしてもらいました。

子供達が一番楽しそうに過ごしていた場所です。


私も初めて来た時は「ん~」って思いましたが、1週間もしないうちに「ここにしてよかった」と思えましたよ。
気にする程ではないと思います。


この内容が不快なら

  • 回答日時:2011/9/20 21:51:39
  • 回答した人:hinacocococoさん

質問した人からのコメント

貴重なご意見ありがとうございます^^

住んでみても良いかなって思いました!!

コメント日時:2011/9/21 23:48:41

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
3件中13件を表示
  • 昔から有名ですね。全体が悪いわけじゃないと思いますが、昔から吉塚、千代はヤクザが多いらしいです。吉塚の小学校に通ってた人が、ヤクザの子供が多かったと聞きました。なので家賃が安いのかなと思いましたね。博多駅周辺は中央区に比べると家賃安めなのでオススメですよ。大通り沿いなんかだと危なくないと思います。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/9/19 12:26:03
    • 回答した人:gossipgirlsortさん
  • 吉塚だと、博多区千代と東区馬出(まいだし)に挟まれた場所になるので、あまりおすすめはできない。可能なら、他の場所に住んだ方がいい!!

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/9/18 08:54:37
    • 回答した人:da19750927さん
  • 多くの人にあまり良いイメージを持たれないことは確かでしょうが、明確に「治安が悪い」と言うほどのことは無いですよ。

    吉塚駅から海の方は戦前からある街、駅の陸側は戦後に急拡大した市街地で、
    比較的都心に近く、近くには県庁などがあり副都心的な性格もあります。
    つまり都心と郊外住宅地の中間的性格の地域ですが、そういう地域というのはその都市随一の高級住宅街になることもありますが、より一般的にはオフィスや商業機能とともに住民気質の面でも多様な人々が混じり合いますので、いろいろ評判の元になるネタができやすいということに・・・

    暗い夜道の一人歩きには気を付ける、とか、家の戸締りをしっかりする、といった普通のこと(どこでも注意すべきこと)をしていれば、まず問題は無いのではないでしょうか?

    そもそも、善良な市民もたくさん普通に日常生活を送っています。

    また、駅周辺は再開発が進んできて、以前とは様子が変わってきていると思いますし・・・

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/9/17 13:36:37
    • 回答した人:fukuoka_magicさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。