Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

GWに神戸の有馬温泉に車で行く予定ですが、 そこから神戸市内の色ん...

GWに神戸の有馬温泉に車で行く予定ですが、
そこから神戸市内の色んな観光地へ行きたいのですが
時間はどれくらいかかりますか?
結構、距離はあるものなのでしょうか?
南京街やハーバーランド、三宮などに行きたいのですが。

  • 質問した人:painn1130さん
  • 質問日時:解決日時:2006-03-25T22:06:15+09:00
  • 回答数:3閲覧数:852お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

良い方法は、駐車場が鍵となると思いますね。
有馬温泉から阪神高速北神戸線で箕谷から新神戸トンネルを通り、新神戸出口に出て新神戸駅に車を止めて行動するのが時間的に無駄の無い方法と思います。(約30分)

新神戸から1駅で三宮→徒歩(中華街)→元町で1駅→高速神戸(ハーバー)、帰りは新神戸まで戻って、同じルートで山陽中国に帰るといった感じです。けして阪神高速3号神戸線には乗らないで下さい(GWの夕方は劇混です)
この方法は駐車場電車有料道路など結構小銭がかかってしまいますが、一番行動ロスの少ない行程と思います。

GWの神戸市内の車での通行はなるべく避けた方が無難です。渋滞や交差点の右折するのにも時間がかかり、他にも迷ったり(1回は迷うと思います)車の移動時間が1時間2時間はあっという間です。

駐車場のURLを載せておきます。新神戸で検索してください。結構開いていますよ。
朝が早いのであれば、市内の公営駐車場も開いています。
http://www.times-info.net/seek/index.html
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/30/020/jimu2/...

この内容が不快なら

  • 回答日時:2006-03-20T12:56:27+09:00
  • 回答した人:hamhamromromさん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • 下記HPにいろいろ情報が載っていますよ。
    有馬からなら神戸電鉄で谷上まで乗り、北神急行で三宮まで。
    バスとかロープウェイとかいろいろありますが、時間とか費用を考えると電車が一番かと・・・
    時間は時間帯にもよりますが30~40分前後。
    三宮から南京街は歩いてすぐで、ハーバーランドなどへはシティループバスとかが便利です。
    http://feel-kobe.jp/
    http://www.arima-onsen.com/accessnew/index.html
    http://www.nankinmachi.or.jp/

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2006-03-19T07:24:57+09:00
    • 回答した人:godoftreasureさん
  • 込み具合にもよりますが、半時間~小1時間見ておけば行けるでしょう。
    六甲山を超えるのを有料トンネルなどの最短で走ったらの事ですが。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2006-03-19T07:09:58+09:00
    • 回答した人:hn_japan_11さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。