Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

GW北海道ニセコ周辺で観光のおすすめは?GWニセコヒルトンでスキーツア...

GW北海道ニセコ周辺で観光のおすすめは?GWニセコヒルトンでスキーツアーを予約していたのですが、足の怪我でスキーができなくなったためレンタカーで観光に変更することにしました。 5/3・9時新千歳空港着、3泊4日でニセコヒルトンに予約済、6日・20時新千歳発の予定です。ホテルは多少無駄にして他に予約することにしてもいいかとも思っています。この時期にこの予定でこのあたりを楽しめるお勧めの良い案がありましたらぜひお力をお貸しください。

  • 質問した人:paulemisukeさん
  • 質問日時:2012/5/1 10:35:07解決日時:2012/5/14 22:45:55
  • 回答数:2閲覧数:792お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

新千歳空港からニセコにむかう途中に多少遠回りにはなりますが、支笏湖や洞爺湖、登別温泉などがあります。
この辺りだと、昭和新山やクマ牧場、遊覧船などもあります。

ニセコでスキーがダメでも足の状態により、カヌーやソーセージ作りなどいろいろ楽しめるアクティビティや体験があると思います。
下記のサイトで条件を入れると検索できます。
http://h-takarajima.com/

それ以外だと小樽観光で運河散策、お寿司などの食事などもありますね。
また、積丹半島で水中展望船で積丹ブルーの海を見るのもひとつかと思います。
http://www.tabi-hokkaido.co.jp/~glassboat/

そこそこ遠いですが函館も可能ではあります。
ニセコから函館は4時間ほど。GW中はちょうど桜が見頃を迎える頃かと思います。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2012/5/1 11:53:08
  • 回答した人:narkt2007さん

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 怪我をしてしまったんですね。大変ですね…。
    空港付近にはアウトレットモールレラがあります。空港の中も去年新しくなり色々観光する場所があります。

    ニセコでは、この時期スキーだけではなく他にも観光する場所がたくさんあります。
    スキー場のゴンドラは天気が良ければ観光しに乗ってみてもいいかもしれないですね。羊蹄山がとてもキレイですよ。

    ニセコビレッジのすぐ近くにあるミルク工房はアイスやシュークリームがとてもおいしいです。

    それとニセコはラフティングがとても有名です。
    足を怪我されていても、ここのラフティングなら参加できますよ。障害のある方などでも参加できる湧水池ラフティングです。
    http://youteioutdoor.com
    そのラフティング会社の敷地内には、今年発売された北海道ミシュランガイドに掲載された、お蕎麦屋さんもあります。
    http://www.youteizan.com/html/
    土日祝日はとても混んでいるので気を付けてください。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/5/2 14:15:31
    • 回答した人:hiromimimiyaさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。