Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

ジェットスターのMy Jetstar登録の際のパスワード設定について。

ジェットスターのMy Jetstar登録の際のパスワード設定について。 成田~福岡のチケットを予約したくてMy Jetstarに登録しようとしましたが、
パスワードの登録が何故か出来ません(><)
半角英数の大文字と小文字を組み合わせても「無効」と出るので、
数字も入れてみたり色々試してみましたが、何故か毎回エラーになります(><)

どの様なパスワードなら設定出来るのか、
もし知っている方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。*
良ければよろしくお願いしますm(__)m*

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2012/5/5 02:30:14解決日時:2012/5/12 02:30:14
  • 回答数:2閲覧数:12,339お役立ち度:4点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

実験で「My Jetstar」へ登録をしてみたところ、私の場合、1回で登録を完了できましたよ。ただし、パスワード決定時に注意点が1つあり、そこをクリアしないときちんと登録が完了できません。

その注意点ですが、実はパスワードを決定する際のルール説明文の内容が、「英語ページ」と「日本語ページ」で異なっている点です。日本語ページでのルール説明は情報が不足しています。

日本語ページでは「パスワードは8文字以上、大文字と小文字を組み合わせて、安全性の高いパスワードにしてください」の内容になっていますが、英語ページでは下記(※)の内容となっています。

ようするに、「大文字と小文字と数字」をうまく組み合わせる必要があるわけです。どうしても不可能なのであれば、ロジック(プログラム)は共通だとは思いますが、英文ページからトライしてみてください。

下掲の方の回答は誠実な内容なのですが、残念ながら情報そのものは間違っています。「must include at least one upper case letter(最低1文字の大文字が必須)」ですので、注意してください。

(※)Password must be at least 8 characters, must include at least one upper case letter, one lower case letter and one numeric digit.

この内容が不快なら

  • 回答日時:2012/5/6 12:02:20
  • 回答した人:taiyoukoubemitsuiさん

質問した人からのコメント

お二人共回答していただき、本当にありがとうございます☆
先程、説明していただいた通りにやってみると無事に登録が出来ました(^^)☆
本当にありがとうございました(*^-^*)v☆

コメント日時:2012/5/6 13:10:18

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • パスワードは大文字ローマ字は使えません、必ず小文字英数
    のみです、変な記号などを混ぜてはいけません。


    又パスワードの桁数が8桁以下では成立しませんので必ず
    桁数を確認しましょう。

    同じパスワードを間違い防止のために2回入力する必要が
    有ります、1回目と違う入力ではエラーに成ります


    最後にその下の四角マークにジェットスターメンバー登録
    規約を了解した旨のマークを入れないと完了しません。


    これ等の事を確認しましょう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/5/6 11:23:55
    • 回答した人:rarara3900さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。