Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

富山県と言ったら、思いつくもの、有名なものを教えてください。

富山県と言ったら、思いつくもの、有名なものを教えてください。

  • 質問した人:parallel_world_d4cさん
  • 質問日時:2012/7/22 15:53:00解決日時:2012/7/29 15:53:00
  • 回答数:16閲覧数:390お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

富山県と云えば、世界三大景観の1つ、富山県指定史跡「阿尾城跡」からの立山連
http://h_taka.atw.ne.jp/tansaku/himi/himi02.html
邦の眺めが最高です。 ただし、初雪の降る初冬~春先にかけ、立山連邦に冠雪の
http://www.himi-takeya.com/buri.html
ある期間です。 また、この時期に食べる「氷見の寒ブリ」も最高の味だと思います。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2012/7/22 17:55:44
  • 回答した人:fuuraibo1さん

質問した人からのコメント

皆さん、ありごとうございました。

コメント日時:2012/7/28 22:10:22

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
15件中115件を表示
  • これは富山県民が他県に行った時限定ですが…。

    スーパーの袋がもらえない。場合によってはドラッグストアでも袋もらえない。

    有名なものは富山県民より他県の人が書いてくれた方が信憑性があると思います。

    …が、一つだけ…。
    合掌造り集落は岐阜県だけではありません!!一応、富山にも世界遺産あります!!

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/27 21:50:26
    • 回答した人:tomatoporderさん
  • 一般市民による甲子園での新湊高校の応援

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/23 17:19:13
    • 回答した人:wtjgdtさん
  • 越中富山の薬売りですかね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/23 12:33:31
    • 回答した人:mcm36926さん
  • 的確な質問ですねぇ。

    間違いありませんね。

    (*^.^*)

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/23 02:35:28
    • 回答した人:y_m_axさん
  • 富山湾の蜃気楼、ホタルイカ(天然記念物)、寒ブリ
    山の立山連峰、黒部ダム
    富山の薬売り、宇奈月温泉とトロッコ列車
    日本の住みやすい町 日本一位

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/22 16:22:21
    • 回答した人:ok20090720さん
  • 県庁所在地は確かぁ~、カナザワ?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/22 16:18:58
    • 回答した人:nibo4416さん
  • 越中富山の薬売りかな。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/22 16:16:36
    • 回答した人:matsumotoshigerusanさん
  • 富士山・・・・・
    富山県にあったかは知らん

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/22 16:12:18
    • 回答した人:mottitisuperさん
  • 富山県で思いつくものは、

    氷見の寒ブリ・富山ブラック・黒部ダム・温泉くらいです。

    愛知県から車で行くには、かなり時間がかかるので、一度しか行った事がありません。

    季節がらなのか、氷見の寒ブリの「しゃぶしゃぶ」が食べれなかったので、

    ぜひ、もう一度、行きたいと思っております。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/22 16:10:44
    • 回答した人:kingyohanabi1103さん
  • 元カノ…


    なんかすません…

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/22 16:05:47
    • 回答した人:glory_where_it_disappears_0728さん
  • 黒部ダム
    立山連峰
    ホタルイカ
    ブリ
    ますの寿司
    正式な名前はわからないが路面電車
    魚沼産こしひかり
    福岡駅(福岡県福岡市の中心的な駅は博多駅)

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/22 16:03:03
    • 回答した人:qwertyuio3456さん
  • ・黒部ダム
    ・立山連峰
    ・イタイイタイ病
    あたりです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/22 15:58:01
    • 回答した人:extu53さん
  • 確かホタルイカ有名じゃなっかたっけ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/22 15:56:46
    • 回答した人:hori_0219さん
  • チューリップかな・・・・・・・・・・

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/22 15:56:29
    • 回答した人:ek225v27さん
  • 富山ブラックかなぁ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/22 15:54:13
    • 回答した人:daisy193719duckさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。