Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

韓国に行くのですがパスポートが切れていてまだ更新していません。 例...

韓国に行くのですがパスポートが切れていてまだ更新していません。
例えば古い番号を記入して先に予約して書き換えることはできるでしょうか? 9月24,5(1泊2日)ピーチの格安プランで韓国に行く予定ですが予約時に旅券番号がいるみたいなのですがパスポートがないので記入できません。

例えば古いパスポートの旅券番号を記入し後でかきなおせるでしょうか? その時に手数料とかはいるのでしょうか?
直接peachに電話していますがこの2日間全く繋がらず、格安期限も迫り焦っています;
もしご存知の方がおられましたらどうかアドバイスをお願いいたします。

  • 質問した人:april30lauleananiさん
  • 質問日時:2012/7/24 10:56:32解決日時:2012/7/31 10:56:32
  • 回答数:4閲覧数:416お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

本来、航空券の予約にパスポート番号は不要です。
パスポートに記載されている生年月日と名前(英文字)が合っているかどうかですから、新たに作るパスポートの名前は、旧のパスポートと同じ名前にすると良いでしょう。
peachには事情を伝え、近々パスポートが出来たら番号は連絡します位でOKと思います。
注)予約の時の名前(英文字)と新しいパスポートの名前が一字一句合わないと、当日のフライトは出来ませんからくれぐれもご注意を。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2012/7/24 14:04:36
  • 回答した人:santwulongさん

質問した人からのコメント

アドバイス有難うございます。 ピーチに繋がり、やはりパスポートがないと予約できない。 旧ナンバーで申請後に新ナンバーに変更可能か訪ねたら、可能。今は無料でいつ有料になるか、また金額はいくらか未定で高額になるかも。 とpeachのオペレーターに言われました; 出発まで電話が繋がらずそのまま出発の日になったら飛行機には乗れません。とのことでした; とにかくみなさま本当に有難うございました。

コメント日時:2012/7/24 18:30:19

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
3件中13件を表示
  • 無理だとおもいますよ。もし当日乗れなくてもだれも責任とれません。。。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/24 11:18:43
    • 回答した人:momkayanon2000さん
  • それは出来ません、運転免許証と違い、申請するたびに番号変わると言うか、新規でというようになるので、駄目です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/24 11:48:57
    • 回答した人:landy0992さん
  • 一昨日、ピーチでソウル便の予約をしました。
    ネットで申込する段階で、パスポート番号、有効期限など
    入力しなくてはなりませんでした。
    パスポートの番号、名前のローマ字表記、共に間違って入力した場合、
    変更するのに手数料がかかる、とHPに記載されてます。
    いくらかかるか、は、電話しなきゃわからないみたいですが・・・。
    最悪の場合、予約した便をキャンセルして取り直し、という事も
    ありえますよね。
    今のキャンペーンの価格は木曜日までに予約しないとダメみたいなので、
    今からパスポートを取得すると間に合いませんね。
    「ハッピーピーチ」は、キャンセルするには100%の手数料がかかるので、
    それならば、予約しない方がいいかもしれません(汗)
    「ハッピーピーチプラス」なら予約の変更は(有料ですが)可能みたいです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/24 14:21:24
    • 回答した人:msmtkymdさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。