Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

東京週末きっぷについてご存知の方教えてください。 来週末仙台から東...

東京週末きっぷについてご存知の方教えてください。

来週末仙台から東京にいきます。
東京に着いてからの移動が多く、
この切符と使ってみたいのですが、 東京週末きっぷの設定区間を見ると仙台がありません。
仙台からでは利用できないということでしょうか?

できない場合、近いところで福島が設定区間になっているので、
仙台-福島間は別料金を払って、
福島からこの切符を使うということはできるのでしょうか?
また、新幹線の指定席はとれるのでしょうか?

よろしくお願いします。

  • 質問した人:ht780719さん
  • 質問日時:解決日時:2008-04-26T20:57:27+09:00
  • 回答数:2閲覧数:3,219お役立ち度:1点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

ご質問の通り、仙台からの設定はありません。
福島、もしくはくりこま高原ですが、

福島発では、仙台-福島の往復運賃と新幹線指定席特急料金が必要になります(2580円+4600円=7180円)。合計で21680円です。

しかし、くりこま高原発(19500円)を利用すれば余計なものはかかりません。
以前のJR東日本のお得な割引きっぷは指定駅からの乗車に制限してましたが(内方乗車の禁止)、
設定区間内であればどこからでも乗車できる(内方乗車)ようになりましたので、
くりこま高原発を購入し、指定席券は仙台からとしても問題ありません。

東京週末フリーきっぷの構成は2枚構成です。

1枚目・・・出発駅から東京フリーエリア内まで。東京フリーエリア最初に下車する駅で回収となります。
2枚目・・・東京フリーきっぷと出発駅までのきっぷ

福島からの東京週末フリーきっぷは14500円、くりこま高原駅からは19500円。

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC...


連続する土日であれば「土日きっぷ」利用した方が18000円で安いのですが、4/27~5/6、8/11~20、12/28~1/6にあたる土・日は利用できないので使えません。

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC...

指定席の空席状況は下記で確認してください。(6:30~22:30まで)
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy...

この内容が不快なら

  • 回答日時:2008-04-19T21:28:53+09:00
  • 回答した人:booh0326さん

質問した人からのコメント

ありがとうございました。早速、切符を買いに行ってきました。

コメント日時:2008-04-22T18:39:37+09:00

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • くりこま高原 大人 19,500円
    から購入すればいいのではないでしょうか

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2008-04-19T21:36:32+09:00
    • 回答した人:kjghutuさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。