Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

妊娠中でも楽しめる旅行先を教えて下さい☆ 今妊娠12週です。5月末...

妊娠中でも楽しめる旅行先を教えて下さい☆
今妊娠12週です。5月末までには新婚旅行に行きたいです!
ちなみに海外がいいです。

否定的な意見はいりません。内容はわかってますので。 両親の了承を得てますので、
『行きたいところに行って思いでを作ってこい』とのこと♪
海外旅行大好きなのでどこに行こうか迷い中です。
飛行時間が最長5~6時間以内が体にも負担がかからないかな~
と思ったんですが、そうするとアジアかグアム、サイパンって
ことになりますか??
おすすめの場所、教えて下さい☆

しつこいようですが、否定的な意見はいりません。
何かあっても自己責任ってことはわかってます。

補足
回答ありがとうございます。
場所は最終的には自分で決めますが、
参考になればと思い質問しました。

妊娠してから海外へ行かれた方の意見も参考にしたいです。
  • 質問した人:xrynx183さん
  • 質問日時:2009/3/21 13:38:20解決日時:2009/3/28 13:38:20
  • 回答数:8閲覧数:1,083お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

グアムなら数時間で行けますし、先進国レベルの病院もあります。
大きなホテルには、日本語のわかるツアーデスクもあります。
また、一般に東南アジアよりも衛生的なので、妊娠中でも比較的
安心して楽しめるのではないでしょうか。
(具体的には、トイレは衛生的な洋式ですし・・・)

あと、ホテルのビーチやプールでのんびりすることもできるし、
レンタカーやバスで移動するにも、淡路島くらいの規模の島
ですから、体力的に負担が少ないと思いますよ!

滞在ホテルを、中心地の便利な場所にするか、中心地を離れた
ゆっくりできる場所にするか、それで楽しむツアー内容なども
考えると良いと思います。
素敵な思い出、作ってきてくださいね!

この内容が不快なら

  • 回答日時:2009/3/21 23:37:25
  • 回答した人:kuronekotokubiwaさん

質問した人からのコメント

kuronekotokubiwaさん
nacchi_813さん
unya_unya_papaさん
vn_katuoさん
参考にさせていただきます!回答有難うございました☆

yu61816さん
yeahhahajpさん
当然行き先は自分達で決めます。
質問の仕方次から気をつけたいと思います。

japanairline8さん
里帰りの時も飛行機に乗らざるをえません。
私以外の妊婦の方も旅行に行かれた人行く予定の人もいます。
良い気しない様なな回答はやめてほしかったです。
心配して下さり有難うございます。

コメント日時:2009/3/27 16:42:02

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
7件中17件を表示
  • あなたの体のことや両親の了承があることなどは知りませんが、お腹の中の子供の事は考えましたか?
    飛行機の表面上の事しか知らないようですが、上空では地上の気圧と変わらないと誤解しがちですが富士山の頂上の気圧程に設定してあります。
    このような所に数時間いるわけですから体に表れなくてもお腹の中の子供には当然負担がかかります。事実奇形ということも本当にあります。
    大人の欲望だけで子供を危険に晒さないで下さい。少し待てばいいだけの事じゃないですか。子供と旅行を天秤にかけてみてください。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/3/26 12:43:47
    • 回答した人:japanairline8さん
  • 私も現在13週の妊婦ですが5月初旬にハワイに行きます。
    子供と夫がプールやビーチで遊ぶ間はのんびりしようと、
    ホテルやお部屋の眺望は少し良いところにしました。
    ハワイのホテルのスパにはマタニティー用のメニューが
    用意されているところも多いようで楽しみにしています。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/3/25 23:54:01
    • 回答した人:nacchi_813さん
  • 16週過ぎから20週ぐらいまでに行くのがベスト。私は妊婦25週でグアムに行きました。上の子供がいたので海にも入りました。ウェスティンに泊まったのですがDFSからホテルまで坂道で歩くのはかなり辛かったです。妊婦なら立地条件がいいハイアットがオススメ。買い物も行きやすいし。レストランはホテル内も美味しいし、周りにもたくさんあるし。飛行機は昼間フライトで、出来ればビジネスクラスで行くと体が楽ですよ。サイパンもいいですが、グアムより何もないので本当にのんびりです。ホテルはアクアリゾートがオススメ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/3/22 21:25:23
    • 回答した人:unya_unya_papaさん
  • >否定的な意見はいりません。内容はわかってますので。
    >しつこいようですが、否定的な意見はいりません。
    >何かあっても自己責任ってことはわかってます。

    ・・・だったら行き先も自分で決めたら?

    人に意見を聞きたいのなら失礼のないように聞くべきでしょう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/3/21 21:03:35
    • 回答した人:yeahhahajpさん
  • 否定的な意見いらないって…
    飛行機のリスクわかって子供に奇形や死亡の可能性あるのにいく人に親になってほしくない。
    それだけ。
    モンスターペアレント確定!

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/3/21 17:46:53
    • 回答した人:karimeron05さん
  • ベトナム在住です。
    中部ニャチャン市に住んでいますが、去年ミスユニバースが開催された町です。
    ニャチャン市内のアナマンダラ・ホテルや、陸の孤島と言われる同系のホテルだと、
    日本人の新婚旅行客が多いです。
    日本人スタッフが常駐しています。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/3/21 14:02:24
    • 回答した人:vn_katuoさん
  • 旅行に否定はしませんが
    行き場所も、自己責任で自分で決めましょう。

    アドバイスして
    何かあっても責任とらなくて良いとしても後味が悪い。
    それが知らされることがないにしても。

    海外旅行が好きならなおさら、自分で決めれるかと。
    行ったことがあるところの方がある程度わかってていいんじゃないでしょうか。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/3/21 13:45:12
    • 回答した人:yu61816さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。