Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

大阪市内から車で2時間以内で行ける川遊びができる場所と言えばどこで...

大阪市内から車で2時間以内で行ける川遊びができる場所と言えばどこでしょうか?

  • 質問した人:gogobbqqさん
  • 質問日時:2009/8/11 12:48:33解決日時:2009/8/25 12:48:33
  • 回答数:2閲覧数:3,790お役立ち度:1点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちは。

るり渓はいかがですか?

http://kansai55.blog10.fc2.com/blog-entry-16.htm...

川遊びもできますし、バーベキューなども楽しめます。

もう少し近いところで摂津峡などもあります。

http://www.city.takatsuki.osaka.jp/new/syoko/syo...

割と大阪近郊に良いところがありますので参考にしてみてくださいね。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2009/8/11 16:49:19
  • 回答した人:chie3kodamaさん

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 大阪府河内長野市滝畑
    【滝畑四十八滝】
    光滝寺キャンプ場がお勧めです
    流される心配が少ないです^^

    奈良県
    【吉野川】
    無料でで気楽ですが、水難事故に注意が必要です
    (トイレなどの施設が整わない場所が殆どです)

    人工の川遊び施設
    大阪市住之江区南港
    【エルシティ南港】
    入園駐車場無料
    館内にレストラン・トイレあり
    リニューアルされたので、水遊び可能かどうか詳細はお問い合わせを
    奈良県
    道の駅【ふたかみパーク】隣接の公園内に水遊び出来る川があります
    トイレや休憩所(エアコン完備)も充実
    阪神高速湾岸線利用で
    神戸市東灘区向洋町『六甲アイランド』
    【リバーモール】
    夏季以外は普通の大きな噴水がある川ですが
    年中整備が行き届いていて、夏季には普通のプール並みに清掃消毒もされて
    安心して遊べる川に変身します^^
    勿論、無料で、目の前のスーパーやコンビニで水遊びグッズもアリ
    シェラトンのテラス席でランチなど
    周辺の環境はココが一番お勧めですね
    川を辿ると、【デカパトス】に行けます

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/8/11 15:28:55
    • 回答した人:bpbnw893ybbさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。