Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

京都~青森まで最も安く行く方法を教えて下さい。(公共交通使用)

京都~青森まで最も安く行く方法を教えて下さい。(公共交通使用)

  • 質問した人:colteteteteさん
  • 質問日時:2009/9/26 17:17:48解決日時:2009/10/3 17:17:48
  • 回答数:3閲覧数:1,161お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

仙台経由

ツアーバス京都→仙台8:00 7500円
ツアーバス仙台8:00→青森 3000円
なので乗り換えできず。
接続する一般高速バスは5700円
合計13200円

--------------------------------

東京経由

金土日祝日:京都→東京
金土日祝日繁忙日のみ運行の青春昼特急号4300円(ネット割4210円)
を京都深草から乗車。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_spe...
京都駅→京都深草へは南5系統『青少年科学センター前』下車220円
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/

平日:京都→東京/新宿
東海道昼特急/中央道昼特急の早売5利用で5000円
(ネット割4900円)
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/tokaido/i...
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/chuodo/in...

新宿/東京→青森ツアーバス
5200~6500円
http://bus.travel.rakuten.co.jp/bus/ServiceDetai...

ということで、
金曜:11020円
土曜:9920~10520円
日曜祝日:10020円
平日:10200~10500円

--------------------------------

敦賀→秋田をフェリー2等利用

京都→敦賀 JR運賃1620円を
京都→おごと温泉 320円
おごと温泉→近江塩津 950円
近江塩津→敦賀 230円
合計1500円に分割
※京都駅構内のTiS等旅行代理店で購入。

敦賀駅→敦賀港 連絡バス340円
敦賀港→秋田港 2等6500円
秋田港→秋田駅 連絡バス430円
http://www.snf.jp/

秋田→青森 JR運賃3260円を
秋田→北常盤 2520円を購入し、
北常盤→青森 480円を乗り越しすると、
合計3000円

ということで、
1500+340+6500+430+3000=11770円

--------------

フェリーターミナル6:20→(連絡バス)→運輸支局前6:33 270円?
運輸支局前7:13→(高速バス)→能代駅8:14 900円
http://www.akita-chuoukotsu.co.jp/noshirokousoku...

能代→青森 JR運賃2210円を
能代→富根 230円
富根→青森 1890円(あらかじめ購入のこと)
合計2120円に分割

1500+340+6500+270+900+2120=11630円

--------------

秋田港→土崎駅1.8kmを歩いて移動するなら、

土崎→青森 JR運賃2940円を
土崎→富根 950円
富根→青森 1890円(あらかじめ購入のこと)
合計2840円に分割

1500+340+6500+2840=11180円

--------------------------------

安いのは東京回りだけど、
快適性で言えば船内にお風呂もあり、ゴロンと寝て行ける
フェリーをお奨めします。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2009/9/26 23:49:26
  • 回答した人:vip5963さん

質問した人からのコメント

詳細に教えていただき、大変わかりやすかったです。ありがとうございました。

コメント日時:2009/9/27 10:59:38

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • 高速バスを仙台か東京で乗り継いでいくのが最安かと思います。

    【仙台乗継】
    ★京都→仙台 ツアーバス オリオンツアー (4列スタンダードバス)
    京都21:40→仙台8:00 7,500円~8,500円

    ★仙台→青森 JRバス東北等 ブルーシティ号
    仙台8:50→青森13:40 片道5,700円 往復8,000円

    【東京乗継】
    ★京都→東京 ツアーバス キラキラ号 (4列ゆったりシート)
    京都12:00→東京19:20 5,500円~6,000円

    ★東京→青森 ツアーバス オリオンツアー (4列ゆったりシート)
    東京23:15→青森9:30 5,200円~6,500円

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/9/26 23:05:35
    • 回答した人:moraito_chico777さん
  • 東京で高速バスを乗り継いだ方が安い可能性があります。舞鶴敦賀からの直通海路はありません。舞鶴小樽間は安い時期だと2等で片道9000円です。


    http://www.snf.jp/fare/maiduru_otaru.html
    http://bus.travel.rakuten.co.jp/bus/ReSearchOpen...

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/9/26 17:34:11
    • 回答した人:lunas_terraさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。