Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

名古屋~福岡間で安いのは新幹線と飛行機のどちらですか? 料金や格安...

名古屋~福岡間で安いのは新幹線と飛行機のどちらですか?

料金や格安チケットの入手方法も教えて下さい。
世間知らずですいません;;

  • 質問した人:haidenoriさん
  • 質問日時:2009/9/30 09:03:32解決日時:2009/10/7 09:03:32
  • 回答数:2閲覧数:2,340お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

まずは新幹線ですが正規に買うと
名古屋市内→福岡市内(東海道・山陽・岩徳・山陽・〔新下関〕・山陽新幹線・〔博多〕)
営業キロ808.9km 運賃計算キロ813.3km
片道運賃10820円 往復割引運賃(1割引)19460円(12日間有効)
新幹線特急料金ですが
のぞみ指定席(通常期)7210円 ひかり指定席(通常期)6710円
自由席6200円

ということで、
片道運賃&料金 18030円~17020円
往復運賃&料金 33880円~31860円

最寄り駅のみどりの窓口で買えます。

----------------------------

のぞみ指定席に乗れる新幹線回数券は
16240円+α(金券屋手数料)
金券ショップで買ってください。

往復自由席なら、往復割引で買った方が安いです。

----------------------------

往復なら『のぞみ早特往復きっぷ』があります。
出発の3週間前~1週間前までの購入で25000円。
きっぷの有効期間は7日間です。
のぞみ(ひかり)指定席に乗れます。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/h...

これも最寄り駅のみどりの窓口で。

---------------------------------------------

飛行機なら
ANA:セントレア→福岡
JAL:小牧→福岡
で飛ばしています。
普通運賃は25400円 往復運賃23600円/片道
28日前まで予約の旅割:ANA/先得割引:JALだと、
敏のより値段が違いますが11600円~です。
利用日によってはバーゲンチケットがあります。

ANA:全日空
https://www.ana.co.jp/

JAL:日本航空
http://www.jal.co.jp/

最寄の旅行代理店で買いましょう。

---------------------------------------------

安く、というなら、名鉄バス運行の高速バス『どんたく号』で。
名鉄BC21:00→博多駅交通C7:50
片道運賃10500円 往復運賃19000円
http://www.meitetsu-bus.co.jp/highway/fukuoka/in...

電話予約なら 052-582-0489
PCから予約なら
https://www.highwaybus.com/rs-web01-prd-rel/gp/in...
携帯から予約なら
www.highwaybus.com/i

この内容が不快なら

  • 回答日時:2009/9/30 12:59:24
  • 回答した人:vip5963さん

質問した人からのコメント

皆さんご丁寧にありがとうございます。
新幹線より飛行機が安いんですね!!

移動は飛行機派になりそうです!!

コメント日時:2009/10/2 16:30:08

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 他の方が詳しく書いてますので詳細は省きますが
    結果だけで言うと、飛行機が安いですね。

    ネットで格安航空券などで探しまわるより、早めにJTBのような代理店に行くのが間違い無いです。
    28日以前なら自分で予約して乗っても12000円程度です。
    1週間くらい前でも、旅行代理店に行けば割当分の格安チケットが残ってたりして、それも12000円くらいで手に入ります。
    妹夫婦が名古屋にいて、今自分が住んでいる実家の福岡によく往復してて、いろんな交通手段を探したり試したりしましたが、旅行代理店には勝てませんよ。
    ネットで探しても回数券のばら売り程度の価格ですので無意味です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/10/2 16:04:06
    • 回答した人:kaerubombersさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。