Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

閑散期とは何ですか? あまり良く分からないので.....ㆀ ディズニーシ...

閑散期とは何ですか?
あまり良く分からないので.....ㆀ

ディズニーシーは今閑散期だから、など良く耳にするのですが...

  • 質問した人:sweet415smile_loveさん
  • 質問日時:2010/1/9 14:09:15解決日時:2010/1/16 14:09:15
  • 回答数:4閲覧数:259お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

混んでる時期「繁忙期」と空いてる時期「閑散期」ととらえてもらえばわかりやすいでしょうか?
GWや夏休みが繁忙期、梅雨時や冬季(冬休みのぞく)は閑散期でしょうね。

新幹線などでも閑散期と繁忙期がありますね。価格変動があります。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/1/9 14:20:46
  • 回答した人:nokonoko53gouさん

質問した人からのコメント

ありがとうございました!
とても助かりました^^

コメント日時:2010/1/9 14:28:13

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
3件中13件を表示
  • 1 ひっそりと静まりかえっていること。また、そのさま。「平日の閑散としたディズニーランド」

    2 仕事がなくて暇なこと。また、そのさま。


    3 売買・取引などが少ないこと。また、そのさま。「不景気でな市況」

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/1/9 14:20:55
    • 回答した人:syuuho_3さん
  • ヒマなとき。
    原因として、
    平日
    学校のテスト期間中
    25日直前
    際だつイベントがない時期
    学校の長期休暇以外の時期
    世間一般の連休直後
    などのうち複数の原因が重なる時期は大型テーマパークなどでも特に混み合うこともなく閑散としている時期

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/1/9 14:15:50
    • 回答した人:snoopyricewoodstockさん
  • 閑散はディズニー用語でも何でもない、日本語ですよ
    人が、まばらな様子を表します

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/1/9 14:15:29
    • 回答した人:kid07maさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。