Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

ハワイの観光について、感想を聞かせてください!!

ハワイの観光について、感想を聞かせてください!! 友達と2人で、初めて3月中旬に行きます。
行きたいなと思っているところがたくさんあるのですが、
下の3つについて、ネット等で調べても
あまり実際に行った人の感想を見つけられませんでした。
①イオラニ宮殿
②クアロア牧場(乗馬のツアー)
③サンセットクルーズ
もし行ったことがあるかたがいらっしゃれば、
感想などなんでもよいので聞かせてください。

また、他にもハワイ(オアフ島)の観光で
おすすめがあればぜひ教えてください♪

• 質問した人:mf727aさん
  • 質問日時:2010/3/6 12:46:55解決日時:2010/3/13 12:46:55
  • 回答数:7閲覧数:1,040お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

①イオラニ宮殿
旧市街はワイキキエリアの喧騒とは真逆で静かな町並みが落ち着いておりとてもきれでしたよ。
ハワイ州の歴史が詰まったエリアなのである程度予習していったほうが、より実感が湧くと思います。
2009年、セグウェイ市内観光というちょっと珍しいOPツアーで回りました。
カメハメハ大王像、イオラニ宮殿、州庁舎など一通り押さえられます。
セグウェイなので小回りもきき、歩かないので疲れません。
ちなみにこのツアー午前と午後の2回ありますが、所要時間3時間程度です。

②クアロアランチ
ご存知のように「ジュラシックパーク」「ゴジラ」「LOST」などのロケ地である広大な敷地、ここを正味30分程度掛けて山を登ります。山から見る海の景色最高です。
よくしつけられた馬達なので快適です。
乗馬の際は両手には何も持たないように指示されますのでカメラをお持ちの際は、首から提げられるようストラップを忘れずに!
その他、「映画村ツアー」や「バギー」も良かったですよ。
2種目なら昼食を食べて終わり。4種目なら終わるのは夕方くらいです。
2008年にここで乗馬の魅力にはまり、2009年はハッピートレイルズというところで90分の乗馬をしました。こちらもオススメです。

③サンセットディナークルーズ
おそらくスターオブホノルルでしょうか?
乗船グレードが3つに分かれていますが、2007年、2009年に真ん中のグレードの3スターで参加しました。
船内ではディナー中、バンドの生演奏やフラ、ポリネシアンダンスが終始おこなわれており、あきません。楽しかったですよ。半分が日本人ですが。。。
航行する船上で受けるハワイの心地よい風、沈んでいく夕日がまたきれいで感動しました。
ちなみに2009年はディナークルーズ+ストレッチリムジンでタンタラスの丘夜景鑑賞にしました。
オアフでは常に見かけるリムジン、いつも乗ってみたいと思ってましたがなかなか機会がありませんでしたが、最近はこういった組み合わせのOPツアーが多いようです。

④その他

この木何の木のモアナルアガーデン
お土産にホノルルクッキーカンパニー

ジェットスキー&パラセイリングなどマリンスポーツ
セスナでオアフ島一周
レンタカーでオアフ島一周

下記OPツアー会社のHPご参照ください。
日本の旅行代理店で取り扱っているものより、量も多く価格も安いです。
クチコミも多く載っているので是非!

Alan1.net

VIPツアー

素敵な旅になりますように!

• 回答日時:2010/3/6 13:47:29
  • 回答した人:bkrcg118さん

質問した人からのコメント

みなさん、本当にありがとうございます!!
どの方のご回答もすごく参考になりました♪
もうすぐ出発です。楽しんできます◎

コメント日時:2010/3/11 09:49:26

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
6件中16件を表示
  • かなり前のこと、サンセットクルーズに参加しました。当時は子供が幼稚園、小学校低学年で、船上のショーというよりも最後は参加者も一緒に踊る様な演出で、子供たちは大変喜んでいました。
    料理はステーキが焼きすぎで、料理の質を求めるものではないと感じました。
    何度も行くものではないと思いますし、子供抜きではとても行く気はしません。

クアロア牧場は興味を持って調べてみましたが、ワイキキのホテルへの送迎込みで料金が設定されていて、半日か丸一日のお付き合いだというので見送りました。
    レンタカーで乗り付けても料金は安くならないようだし、乗馬かバギーだけを利用する事は歓迎していなくて、ともかく設定されたパッケージを消費させる仕組みの様です。

• 回答日時:2010/3/10 15:16:11
    • 回答した人:monosirazu2009さん
  • 私も上記1~3はいずれも未体験ですが、、、
    個人的にお勧めなのは、

カイルアビーチです。

エメラルドグリーンの海にとても感動しました。

カイルアタウンもとてもかわいい雑貨やが多くてオアフでは一番好きな場所です。

ホノルルから少し距離があり、交通も不便なのでレンタカーかツアーで行くことになるかと思いますが、
    とてもお勧めなので、ぜひご検討ください。

• 回答日時:2010/3/7 20:34:12
    • 回答した人:yytaritaさん
  • 3回ハワイ旅行しています。

①②③いずれも未経験です。

サンセットクルーズも素敵だと思いますが、夕日を見るなら地上からでも充分かと。
    マジックアイランドなどの公園に行って、友達と座ってのんびり眺めた方が、癒される気がします。
    クルーズはとにかく人だらけで・・・。

イオラニ宮殿は行きたかったのですが、ちょうど行ける日はツアーがお休みだったので外から眺めただけでした。
    歴史や文化に触れるなら良いと思います。

オススメは、マノアの滝ツアー!
    すっごく面白かったです!!!
    滝は細くてそんなに迫力はないですが、そこに行くまでの道のりが面白くて。
    山の中を歩くのですが、とにかく植物が大きいんです。
    まるで自分が、スモールライトでちっちゃくなってしまったみたい。

あとは、ワイキキのビーチから出ているカヌー。
    15ドルぐらいだったと思いますが、8人乗り位で皆で力をあわせて漕いで沖まで行き、帰りは波に乗って帰ってくる。
    すぐ終わっちゃいますが、友達と一緒に乗って、すごく楽しかったです(笑)
    係りのオジサンは日本語通じなくて、漕ぎ方のレクチャーも英語で、ハワイに来たー!って感じでした(笑)

初めてのハワイだとあちこち行きたくなっちゃうと思いますが、あまり詰め込みすぎずにのんびりするのもオススメです。
    特に、いつでもトロリーに乗るんではなくて、歩いてみたり(ワイキキからアラモアナショッピングセンターまで歩いても大した距離じゃないんですよ)、現地の人が乗ってるザ・バスに乗ったりしてみてください。
    なんでも日本人向けのものばかり利用すると「ハワイ=テーマパーク」みたいになっちゃいますので、現地らしい場所に行ったり、ロコとお話してハワイらしさに触れて来て下さい^^

• 回答日時:2010/3/6 23:27:31
    • 回答した人:chicotan_cocoさん
  • ちょっと古くなりますが、3年程ホノルルに住んでいました。観光は個人的に興味のある所に行きましたが、ツアーで行くような所には行っていないので参考にはなれないのですが、行って良かった所はダイアモンドヘッドの登山です。少しきつく感じられるかも知れませんが、5歳だった息子も一人で上りきりました。頂上からの眺めが何と言っても素晴らしく達成感があってお勧めです。
    それから、月並みですがハナウマベイでの海水浴です。他と違い波が無くて綺麗な魚も触れるので楽しいです。餌なども用意して行くと魚に擦り寄られて面白いですよ。
    サンセットクルーズは2度程経験しましたが、大手の船ではがっかりさせられました。客室内に閉じこもりきりでの時間だったので開放感がなく、食事も美味しくなかったです。 が、ワイキキを歩いていて貰った広告で申し込んだ船は小さかったのだけどデッキの上での眺めも良く、エンターテイメントも楽しかったです。残念ながら名前を忘れてしまいました。食事はこちらも大して美味しくはなかったです。

• 回答日時:2010/3/6 16:04:58
    • 回答した人:charlie_pudgyさん
  • 何年か前に行った時の記憶ですが・・・

(1)は行ったことがありますが、鮮明な記憶がありません。
    可も無し、不可もなし・・かな。
    ハワイの歴史を感じたいとか、いろんなところに既に行っていって、
    今までいったことがないところに行こうと思うならいいと思います。
    でも、ハワイに初めて行くのなら、別のところに行った方がいいかも・・。

(2)はありません。

(3)は、船で夕日を見たい・・・という人はいいでしょう。
    昔、会社の人たちと行った時、若い女性たちは、
    ステキ!キレイ!と喜んでいました。
    でも、ミッキーを見ても「ぬいぐるみ」と思ってしまう
    夢もロマンも無い私は、どうってことない・・・って感じでした。

出港してから、日が沈むまでけっこう時間がかかるんですよね。
    料理は、値段によってでしょう。まあ、普通のバイキングかな。

あとは、当然ですが、天気ですね。
    いいお天気の時は、確かにオレンジ色に染まったすてきな夕日を
    見ることができます。
    思い出を作ろうと思えば、いい経験になると思います。
    でも、2回行くほどではない・・・と、私は思います。

• 回答日時:2010/3/6 13:55:02
    • 回答した人:tabizukino_ossanさん
  • オアフでのオススメ
    ①ダイヤモンドヘッドなどのヘリコプター観光(ホテルまでは車で往復してくれます)
    ②イルカとの触れ合い体験ツァー
    ③軍事博物館(軍艦の中も入れます)
    ④日立のこの木何の木のモデルの木の観賞
    ⑤アラモアナショッピングセンターの2階の寿司販売コーナー
    オススメの宿はヒルトンホテル・・・日本人スタッフ常駐の旅行センターと日本食レストラン(メニューは毎日同じですが)が有ります

• 回答日時:2010/3/6 13:07:39
    • 回答した人:iidarossiaさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

• 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。