Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

山手線は一度に何本走っているのですか? 一日のうちのピーク時(朝で...

山手線は一度に何本走っているのですか?
一日のうちのピーク時(朝ででしょうか)は、ひと駅一台の山手線が走っていますか?
興味がありますので、教えてください。
お願いします。

  • 質問した人:yosi63ccさん
  • 質問日時:解決日時:2010-05-17T21:56:30+09:00
  • 回答数:3閲覧数:284お役立ち度:1点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

朝ラッシュ時は外・内回り合わせて最大49編成もの山手線の車両が運転されています。
なお山手線は全部で52編成あり、このうち3編成は予備として車庫で待機しているのです。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010-05-10T22:15:31+09:00
  • 回答した人:yamanotetokaidoさん

質問した人からのコメント

回答を下さった皆様、どうもありがとうございました。
興味があったのですが、どう調べたら良いか分かりませんでした。
とてもすっきりしました。
おひとり選ぶのが難しkったので、最初にコメントいただいた方にしました。
他の方にも大感謝です!

コメント日時:2010-05-17T21:36:11+09:00

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • 山手線、平日、朝7:30に走っている電車を時刻表で数えてみたら
    外回り24本、内回りも24本でした。

    ちなみに山手線には29駅ありますので、上下線合わせるとおおよそ0,6041666・・・・駅に1本いる計算になります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-05-10T22:11:43+09:00
    • 回答した人:george21_n1k1さん
  • こんなので数えてみたらいかがですか。


    http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301041/down...

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-05-10T22:03:28+09:00
    • 回答した人:skinnheddo99さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。