Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

アメリカ、日本の基本情報を教えて下さい。 ・正式国名(英語・日本語...

アメリカ、日本の基本情報を教えて下さい。

・正式国名(英語・日本語)
・首都(英語・日本語)
・北米の人口
・サンフランシスコの人口
・日本の人口
・東京の人口
・北米の面積
・日本の面積
・北米の通貨
・カルフォルニア州の消費税

お願いしますm(__)m

  • 質問した人:ronaldo0625さん
  • 質問日時:2010/6/3 20:47:27解決日時:2010/6/10 20:47:27
  • 回答数:2閲覧数:585お役立ち度:1点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

アメリカ基本情報
・正式国名 United States of America
アメリカ合衆国
・首都 Washington D.C.またはDistrict of Columbia
ワシントンD.C.
・アメリカの人口 314,659,000人(2008年現在)
・サンフランシスコの人口 799,263人(2006年現在)
・アメリカの面積 9,372,615k㎡
・北米の通貨 USドル
・カルフォルニア州の消費税 8.25%
(地方消費税を含むと10.75%)

日本の基本情報
・正式国名 Japan 日本国
・首都 Tokyo 東京都
・日本の人口 127,288,419人(2008年)
・東京の人口 13,038,856人 23区だと8,839,097人
(いずれも2010年5月1日現在推計人口)
・日本の面積 377,914k㎡

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/6/3 22:23:23
  • 回答した人:yah36726さん

質問した人からのコメント

本当にありがとうございます!

コメント日時:2010/6/3 22:24:57

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 複数投稿すんな!
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question...

    ここは宿題サボリの便利屋集団とちゃうで。
    高校生なんやから、地理の統計集でちゃんと調べられるやろ?

    あれへんねやったらwikipediaでいくらでも調べられる。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/6/3 21:09:34
    • 回答した人:ID非公開さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。