Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

台湾での携帯番号は? 台湾の友達に私が台湾にいてる間の連絡先として...

台湾での携帯番号は?
台湾の友達に私が台湾にいてる間の連絡先として携帯の番号を教えたいのですが、090の前に国番号などは必要ですか?

補足
ありがとうございます! 海外対応携帯です。
この場合は日本の「81」が必要ですか?
  • 質問した人:momo_kajuenさん
  • 質問日時:2010/7/10 19:18:06解決日時:2010/7/17 19:18:06
  • 回答数:2閲覧数:541お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

あなたが台湾にいる間、台湾の友達が、あなたの日本の携帯電話に、電話をするのはどうしたらいいかということですよね?

まずあなたの携帯が世界対応かが重要になります。
あなたの日本の携帯電話番号にかけるということは、日本の国番号81を付けて最初の0を省きます。
81-90-xxxx-xxxxです。

81、必要ですよ。
簡単なのは、まずあなたが台湾に着いたときに友達にワン切りで電話をかけることです。台湾の携帯でしたら09か08で始りますよね?相手の携帯には+8190xxxxxxxxとあなたの番号が表示されます。

日本国内でワン切りしたい時には+886のあと0を省いた番号(9か8)でダイヤルすれば大丈夫です。
+ は * を数回押すと出てきます。♯の反対、0の左のヤツです。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/7/11 15:09:14
  • 回答した人:tokyonights23さん

質問した人からのコメント

お二方ともありがとうございました!!!
無事に連絡が取れました。

コメント日時:2010/7/16 15:22:25

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 海外対応の携帯でなければ、台湾886を付けないと通じませんね。
    http://www003.upp.so-net.ne.jp/yf6/kuni.html

    (補足を受けて)
    そうです。
    台湾の方が日本に掛けるようにプッシュしなければなりません。81の国番号は必要となります。
    台湾に行った日本人の携帯どうしだったら日本と同じように090からでOKです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/7/10 19:27:41
    • 回答した人:yytaniya999さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。