Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

飛騨高山のオススメ観光ルートを教えて下さい

飛騨高山のオススメ観光ルートを教えて下さい 飛騨高山のオススメ観光ルートを教えて下さい
8/16から1泊2日で京都から飛騨高山に車で旅行に行きます。高山ICにAM10時くらいに到着する予定でいます。宿泊はJR高山駅の近くの旅館に泊まります。

そこで「飛騨大鍾乳洞」を組み込んだ、オススメ観光ルートを教えて下さい。(考えて下さい?^^;)



一日目
京都→〇〇〇→〇〇〇→〇〇〇→旅館

二日目
〇〇〇→〇〇〇→〇〇〇→京都


という形で教えていただければありがたいです。

  • 質問した人:drkpy374さん
  • 質問日時:2010/8/6 23:13:56解決日時:2010/8/13 23:13:56
  • 回答数:2閲覧数:7,688お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

<高山満喫コース・1日目>
京都→高山IC→R158「飛騨大鍾乳洞」
「飛騨大鍾乳洞」のHPに割引券がありますので印刷して持っていきましょう。
http://www.syonyudo.com/guide.html
そのままお昼になりますので、昼食をどうぞ。

「飛騨大鍾乳洞」→「ほおのき平」
この季節は「ほおのき平・スキー場」をコスモス畑にしています。見ごろは9月上旬ですが、お盆頃からきれいに咲いています。駐車場や入場料も無料です。
http://www.hida.jp/cgi-bin/kankou/sigview.cgi?ad...

「ほおのき平」→「高山」→「屋台会館」
お宿か、駅前の観光案内所で「ぶらり散策マップ」をもらって置いて下さい。
http://www.hida.jp/cgi-bin/pamphlet/htmlview.cgi...
ちょっと早いですが、高山のお宿にチェックイン。自動車を停め、荷物を部屋に置いたら、櫻山八幡宮の「屋台会館」がおすすめ。秋の高山祭りに曳き出される本物の屋台(山車)が展示されています。歩いて10分くらいのはずです。
http://www.hida-hachiman.org/yatai_kaikan/

あとはお宿でお風呂&食事。夜は高山市内をブラブラもいいでしょう。

<高山満喫コース・2日目>
まずは自動車はお宿に置いたまま、徒歩で観光します。

お宿→「宮川朝市」
朝はなんといっても、「宮川朝市」。7:00ぐらには賑わっていますので、朝食をキャンセルしてもいいぐらいです。軽食もいろいろ売っています。
http://giftgift.sakura.ne.jp/03miru/miyagawa.htm...

「宮川朝市」→「古い町並」
こちらも高山観光の定番です。見るだけななら時間がかかりませんが、お店に立ち寄ったりすると結構時間がかかります。
http://giftgift.sakura.ne.jp/03miru/sanmachi.htm...

「古い町並」→「陣屋前・朝市」&「高山陣屋」
http://giftgift.sakura.ne.jp/03miru/zinya.html
http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s27212/
「陣屋前・朝市」は午前中までです。「高山陣屋」は昔のお役所です。お好みでどうぞ。

「ぶらり散策マップ」に観光スポットがありますので、前日に検討して街中で行きたい場所があれば計画してください。
徒歩観光はここまで。お宿に戻って自動車を使います。

自動車での観光は、
●「飛騨の里」、「思いで体験館(←飛騨の里近くに移転しています)」
●「「まつりの森」、「世界の昆虫館」
●「リスの森」
など。HPなどで調べておいて下さい。

高山中心の観光も結構大変です。
奥飛騨・上高地・白川郷はまた別途検討下さい。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/8/7 10:33:16
  • 回答した人:hidasobaさん

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 難しいですね…。

    月曜日とはいえ、夏休み期間中。混雑状況が見えません…。

    状況に応じて、行き先をその場で決めるのが一番いいのですが。

    【空いているバージョン】
    1日目
    ①飛騨大鍾乳洞→平湯大滝→奥飛騨クマ牧場→旅館
    ②飛騨大鍾乳洞→新穂高ロープウェイ→旅館
    ③飛騨大鍾乳洞→高山散策→旅館
    2日目
    ①②の場合。高山散策→白川郷→京都
    ③の場合。朝市→飛騨高山まつりの森→飛騨の里→白川郷→京都

    【混んでるバージョン】
    1日目
    ●飛騨大鍾乳洞→高山散策→旅館
    2日目
    ●朝市含め高山散策→飛騨高山まつりの森→飛騨の里→京都

    飛騨高山にこだわらないという場合は、空いてるバージョンの白川郷をやめて、郡上八幡に立ち寄るのもいいかもしれません。

    参考になったかわかりませんが、長旅には違いありませんので、十分気を付けて楽しんできてくださいね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/8/7 01:14:23
    • 回答した人:moo_masamuneさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。
旅日記、クチコミ
このキーワードに関連する旅日記
このキーワードに関連するクチコミ