Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

ロサンゼルス、ダウンタウンの治安

ロサンゼルス、ダウンタウンの治安 来月、単身でロサンゼルスのシェラトン・ダウンタウン・ロサンゼルスに宿泊するのですが、周囲の治安はどの様な状況なのでしょうか。18:00近くにホテルに到着し、夕食はホテル近くのOriginal Pantry Cafeに行き、その帰りにRalfsで買物をしたいのですが・・・ホテルからは徒歩で移動するつもりです。

  • 質問した人:cardiology1130さん
  • 質問日時:2010/8/17 08:48:45解決日時:2010/8/24 08:48:45
  • 回答数:4閲覧数:1,097お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

ホテル=>Original Pantry==>Ralphs==>ホテルなら、治安は問題ないです。ホームレスも、この辺りにはいません。もっと東の方です。

シェラトンは、1つのビルの東側にあり、西側にはモールがあります。ホテル出入り口は、ロビーのある、Hope St.側ですが、それ以外に、モールが開いている時間なら、モール経由で出入りができます。一つは、エレベーターをロビー階より一つ上の階で降りて、モールの一階に出て、7th St.側。もう一つは、ホテルのフロントデスクの横から、モール地下に出て、Flower St.側、8thのすぐ北です。

Pantry Cafeに行くなら、Flower St.側から出れば、近道です。ホテルからモールの地下に入ったら、フードコートを抜けて行きます。ここから出たら、FlowerよりFigueroaの方が、車の通りが多いので、まず、8thを西に行って、Figueroaを南下する行き方がいいです。

Pantry CafeからRalphsは、9thを東に行って、Hopeを北上して、ホテルには、Hopeをそのまま北上して、ロビーの出入り口から入ればいいです。

ダウンタウンは、OliveやHillにコンドミニアムも増えましたが、西の方はビジネス街なので、夜になると、歩行者は勿論、車も通らない、ゴーストタウンになります。19:00ころを過ぎたら、車の量は少なくなります。20:00過ぎたら、パラパラでしょうか。ちょっと気味わ悪いかも知れませんが、治安は問題ないです。私は、数年前まで、ダウンタウンのオフィスで働いていましたが、駐車場まで、1ブロックちょっとを、21:00過ぎでも、一人で歩いていました。同僚にもそういう人がいっぱいいましたが、怖い目にあった人は、一人もいません。

又、8thとFlowerの南西の角に、Subway Sandwitchがあります。Subwayは、警察官は、飲み物だけ支払えば、サンドイッチはただなので、よく、この前に警察の車が止まっています。悪いことをしようという人は、当然そういうことを知っているので、避けます。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/8/17 10:17:23
  • 回答した人:stmc90405さん

質問した人からのコメント

詳しいお答え、ありがとうございました。LA旅行がより一層楽しみになりました。頂いた回答をプリントアウトしてLAに持って行きます。

コメント日時:2010/8/20 08:45:50

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
3件中13件を表示
  • 9月ですと19時でもまだ明るいですから行きは徒歩で問題ないと思います。少し距離はありますが。ダウンタウンはビジネス街ですから夜遅くなると人通りが途絶えてしまうので一人歩きは避けた方がよいでしょう。また、日曜なども人は少ないです。帰りはオリジナルパントリーから少し南に行ったフィゲロアホテル前にタクシーが常時止まってますから利用された方が良いと思います。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/8/17 10:12:15
    • 回答した人:chia5788さん
  • 人それぞれ感じ方が違うので何とも言えませんが
    俺はそれ程悪いとか怖いとかは思いませんね。
    夜になればホームレスがいたりしますが。
    ロスでは確かに治安が悪い部類にはいるかもしれないです。
    ダウンタウンは韓国人中国人が多いのは事実ですね。
    シェラトンは韓国人の宿泊客が多いです。

    以前宿泊した際は夜中でも平気で一人で周りを散歩していたのでその予定を徒歩で行っても問題無いと思います。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/8/17 09:20:21
    • 回答した人:youko23oositaさん
  • 私はことしの春ロサンゼルスのハリウッドに観光に行ってきました。質問者さんの行く予定にはないかもしれませんが、参考までに私が行ったときの様子も書いておきますね。

    ロサンゼルス、ハリウッドは、まず気候が良かったです。夜は少し冷え込みました。
    昼間ですが、観光都市なので、中心地はすごい人です。観光客目当てにコスプレでチップ稼ぎをする人も多く、勝手に写真に入ってきてチップを要求される事もあります。でも困るのはこれ位で開放的で楽しい都市です。
    ですが、夜はこの楽しい愉快な感じが一転して、少し怖い危ない雰囲気でした。それこそ少し中心地から外れている場所は特に。一人で歩くのは嫌だなって感じです。
    交通手段はバス・電車を使いましたが、電車は使いやすいです。しかし、バスは分かりにくいです。道と道とがぶつかる十字路ごとにアナウンスしていくので地図がないと、そして地図を先読みしていかないとどこを走っているのかがすぐ分からなくなります。(地元の人以外はちゃんと使えているのか?って普通に疑問でした。)電車はアナウンスもはっきり聞こえますが、バスは聞き取りにくかったです。でも、運転手さんに場所に着いたら言ってと言う人も多かったです。

    色々あると思いますが、ロスはやっぱり観光都市なので基本は楽しいし回りやすいと思います。道に迷っても地元の人に聞けば教えてくれます。また、いろんな場所から外国人が来ているので、あまり上手い英語を話せなくても大丈夫です。

    では、ロス楽しんできてくださいね〜。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/8/17 09:04:43
    • 回答した人:erimcflyさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。