Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

JR東京駅の新幹線ホームに見送りに行くのですが入場券は在来線と新幹線...

JR東京駅の新幹線ホームに見送りに行くのですが入場券は在来線と新幹線の2枚必要なんでしょうか?

  • 質問した人:sunday_silence2101さん
  • 質問日時:2010/10/17 07:06:31解決日時:2010/10/24 07:06:31
  • 回答数:2閲覧数:367お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

東京駅は、東海道新幹線/東北・上越・長野新幹線とありますので、どの新幹線のホーム入場か分かりませんが、その新幹線の券売機で購入したら間違いないですね。
東海道新幹線はJR東海で東北・上越・長野・山形・秋田の各新幹線はJR東日本の運営で会社が違うので注意して下さい。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/10/17 10:37:29
  • 回答した人:maaboou19710915さん

質問した人からのコメント

アリガトー!

コメント日時:2010/10/24 11:02:23

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 入場券に関しては、在来線と新幹線は共通ですから「1枚」で足ります。

    東京駅まで普通のきっぷ(乗車券)で来た人なら、改めて入場券を買う必要があります。

    見送りのお客さんに2枚も買わせてしまったら、それこそJRに対しては非難のアラシですよ・・・・(笑♪)

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/10/17 07:19:14
    • 回答した人:hae_hae_kakaka_term_oddさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。