Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

PASMO(無記名所持)の残高照会は切符売場で簡単に出来ますか? そし...

PASMO(無記名所持)の残高照会は切符売場で簡単に出来ますか?

そして神奈川県内(主に横須賀)の路線ではPASMOは前路線使えますか?

  • 質問した人:yua4480さん
  • 質問日時:解決日時:2010-11-28T23:02:05+09:00
  • 回答数:4閲覧数:639お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

残高照会の方法
・SuicaかPASMO対応の自販機で何もボタンを押していない状態でかざす(これが一番楽)
・券売機に入れる
・Suica・PASMO対応コンビニ・店で「残高照会したい」とか言ってからかざす
以上が楽な方法です(切符売り場に行く必要はありません)

神奈川県内でも一部バス(100円バス・コミュニティバスなど)・湘南モノレールでは使えません。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010-11-22T10:05:47+09:00
  • 回答した人:kmasaki06さん

質問した人からのコメント

どなたの説明も分かりやすかったのですがkmasaki06さんを選ばせて頂きました。

コメント日時:2010-11-24T22:33:31+09:00

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
3件中13件を表示
  • 神奈川県内では 御殿場線と湘南モノレール バスについては 沼津登山東海バス(元箱根港~三島駅)と伊豆東海バス(湯河原駅~熱海駅)と一部のコミュニティーバス(100円バスなど)は使えません その他の路線(鉄道・バス)については使えます

    残高照会は 切符売場の他にも 自販機・バスの車内 コンビニ・スーパーでも出来ます

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-11-22T00:33:55+09:00
    • 回答した人:saiwonderomarさん
  • 横須賀でしたらJRの駅の券売機や京急の券売機で残高が確認できます。また商品を選択せずに自動販売機の読み取り部分にかざして残高を確認することも可能ですし、Suica、PASMOが利用可能なコンビニなどでも確認が可能です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-11-22T00:05:42+09:00
    • 回答した人:highschool_4055さん
  • 出来ます。一部PASMO対応の自販機でもセンサー部分にかざせば残高を確認できます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-11-21T23:37:46+09:00
    • 回答した人:hidetoshi_m21さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。