Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

小田原から名古屋まで鈍行でのんびり行きたいのですが運賃はいくらです...

小田原から名古屋まで鈍行でのんびり行きたいのですが運賃はいくらですかね?また何時間かかりますか?疲れますか

補足
回答ありがとうございます 名古屋に行ったら何を食べるのが おすすめですか?
  • 質問した人:nnnmmm3434さん
  • 質問日時:2011-01-03T03:15:45+09:00解決日時:2011-01-09T23:17:15+09:00
  • 回答数:5閲覧数:155お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

今の時期なら青春18きっぷを使えば半額以下の2300円(1回分)で行けちゃうけど。

ただ青春18きっぷの1回分を手に入れるのは至難の業だけどね。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010-12-26T23:40:21+09:00
  • 回答した人:takarin473さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
4件中14件を表示
  • 5時間、5000円ってとこです。

    座ってるだけです。

    疲れません。

    名古屋は矢場トンの味噌カツでしょ。味噌煮込みうどんはあまり勧めん、麺が硬くてまずい。ひつまぶしは旨そう。海老ふりゃぁーは、名物じゃない。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-12-26T23:21:45+09:00
    • 回答した人:noritosさん
  • 小田原ー名古屋の普通乗車券は 4940円(282.1km)

    小田原を6時30分頃に出発し、名古屋には11時過ぎに到着します。
    旅慣れた人じゃないと、結構腰にきますよ
    出来れば途中下車をしながら終日かけて移動した方が、旅行感覚で楽しいかもです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-12-26T23:31:27+09:00
    • 回答した人:nebbia_18さん
  • ●小田原→名古屋(市内) 運賃:片道4940円 所要時間:乗継が上手くいけば4時間50分

    以下の通りに分割すれば安くなります。
    ●小田原→豊橋 運賃:3570円
    ●豊橋→名鉄名古屋 運賃:1080円 合計:4650円 所要時間:上手く乗継が出来たら4時間40分

    名古屋では美味しい名古屋飯が沢山有ります。味噌カツ・煮込みきしめん・味噌煮込みうどん・手羽先・土手鍋・天むす・スガキヤのラーメン・・・

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-12-26T23:34:59+09:00
    • 回答した人:oratorio1715さん
  • 小田原からだと普通列車で大体4時間30分前後です。運賃は乗車券代で4,940円です。
    ただ、乗車券を小田原→島田、島田→名古屋と分けると2,210円+2,520円=4,730円と210円安くなります。
    (その他にも安く上げられる乗車券の分割方法はあると思いますが。)
    ただ1月10日までは青春18きっぷがあるのでそれだと1日2,300円でいけます。
    注意すべき点としては
    1.熱海~浜松間は211系または313系3連(または6連)で全てロングシート車・・・すなわち座席数が少ないので立ちっぱなしとなる可能性がある。
    2.特に211系のみの編成だとトイレがない。(これは怖い)
    3.早朝・深夜を除き昼間の移動の場合途中興津または島田行が多くそのつど乗換が必要。熱海~浜松間の通しの運用は朝、晩しかない。
    よって乗換が少なく行くパターンとしては一例として
    小田原発6:22熱海行

    熱海着6:45乗換6:49発浜松行

    浜松着9:18乗換9:22発豊橋行

    豊橋着9:57乗換10:03発快速(土休日は10:04発新快速)大垣行

    名古屋着10:58(土休日は10:57)
    ★なお浜松で31分待ちで浜松9:49新快速(土休日は特別快速)大垣行があります。名古屋着11:11。この場合豊橋の乗換はありません。
    一度ご検討ください。
    補足を確認して・・・
    自分としては、手羽先・味噌カツ・ういろうでしょうか・・・おすすめは・・・

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-12-26T23:39:46+09:00
    • 回答した人:moonlight92319232さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。