Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

韓国旅行で嫌な思いをした方いますか?、私は南大門の客引きが凄くて嫌...

韓国旅行で嫌な思いをした方いますか?、私は南大門の客引きが凄くて嫌になってしまい、後セジョンホテルの近くの小さなファミリーマートで店員の男の人がなんだか睨んでる 感じで、いらっしゃいませもレジでいくらになりますともありがとうございました…、とにかく入ってから一言も喋らず不愉快でした、日本に帰って来て空港で飲食店に入った時の笑顔でいらっしゃいませはやっぱり日本がいい~と実感しました、みなさんはどおでしたか教えて下さい。

  • 質問した人:snsddaisukimkさん
  • 質問日時:解決日時:2011-10-21T09:49:07+09:00
  • 回答数:12閲覧数:427お役立ち度:3点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

韓国旅行で嫌な思いしない人っているの?
いたらよほど鈍感な人だと思う。
もしくは全部お仕着せの完全パックツアーか。

仁川空港降りたらすぐに揉み手しながら白タクが客引きに来る国だぜ?

この内容が不快なら

  • 回答日時:2011-10-14T14:33:43+09:00
  • 回答した人:denji_tigerさん

質問した人からのコメント

みなさん賛否両論ありますが、ありがとうございました。嫌な思いをしても、やっぱりK‐POP好きは治らないので、日本から応援したいと思います(^^ゞ

コメント日時:2011-10-14T20:34:43+09:00

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
11件中111件を表示
  • ひとこともしゃべらないってすごいですね。。
    日本の接客のクオリティってきっと高い方なんでしょうね。
    私も痛感しました。

    済州島にツアーで行ったんですが、連れて行かれる土産物屋では店に入った途端、店員がベッタリついてきてずっと横で商品を勧められました。

    「これかわいいでしょう」とか「これ日本で買うより安いんですよ」とか。
    とにかくバカみたいに必死で怖かったです。
    買うまで帰れない雰囲気でした。結局、日本円で2万くらいする数珠ブレスレット買いましたけど・・・

    現地の添乗員+店でグルになってたと思います。
    ツアーに申し込んだのが自分たちだけだったもので、店に連れて行かれるたびに集中攻撃くらってました・・・

    ご飯はおいしかったし悪い事ばかりじゃなかったけど、もう行きたくないです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011-10-14T14:12:48+09:00
    • 回答した人:jerry_beanbagさん
  • どこの国でも観光地へ行けばそんなもんです。
    むしろ韓国はおとなしいほうです。
    他の国なら、ニコニコされながらお金を巻き上げられるよ。
    命の心配はなかったのでしょ?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011-10-14T12:46:31+09:00
    • 回答した人:judo8823さん
  • 韓国と中国は世界で1番、2番の反日ですから、嫌な思いをするのは当たり前です。
    他のアジア諸国、特に台湾は親日ですし、欧米でもそんなに嫌な思いをする事は無いです。
    韓流ブームとかに騙されないように・・・。
    今回は行き先の選択ミスでしたね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011-10-14T12:43:44+09:00
    • 回答した人:newyorknewyork1964さん
  • 比較的に言うと中国の方が販売攻勢は強いと言えますし、駆け引きも韓国よりきついでしょう。日本の営業マンを中国で研修させたいと思ったことがあります。韓国も給料が歩合だと思うので売り込みは強いです。その上に韓国は未だに男尊女卑が当たり前の国なので、男にはそこまでされることはないです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011-10-14T11:25:11+09:00
    • 回答した人:itugawakさん
  • 私も南大門で嫌な思いしました!
    うるさい客引きを無視して歩いていると、「豚みたいな顔して!!」と怒鳴られ怒るというよりあっけにとられてしまい、やっぱりそういう国なんだなと改めて感じました。
    試食の飴をなかば無理やり食べさせられ、頼んでもいないのに袋に飴を入れて売りつけられそうになったり。
    その時は何回も「いらない!」と強く言って何とか逃げれましたが、思いっきり舌打ちされました。

    韓国はもう2度と行きませんね。
    今まで行った国の中で最低でした。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011-10-14T11:16:44+09:00
    • 回答した人:edabisuさん
  • 日本ではとりわけ、コンビニ店員のマナー低下・下落振りは悲惨なものがありませんか!?
    家電量販店でも、若い店員の接客態度は地に落ちてしまっています。
    それから比べれば、彼らの「客引き根性」は見上げたものだと思います。

    慣れてしまえば逆に、客引きされないと自分は無視された・・・と不愉快になります。

    私は南大門の客引きは大好きですよ。
    あれが無ければ韓国を旅した気がしません。

    まぁ、貴方ももう少し経験を積んで「大人の旅行者」になれるよう、頑張ってください。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011-10-14T11:06:23+09:00
    • 回答した人:konnajidainiumaretekitagaさん
  • 私は日本で強引なタクシーの客引きに会いました。折角の国内旅行が嫌な思いで何だか残念でした。

    コンビニの接客は日本のが異常な丁寧さです。欧州やアジア圏いろいろ行きましたが、中にはフレンドリーに話しかけてくれる人もいますが、大抵は必要な事以外何も言いませんよ。いらっしゃいませ~とか、ありがとうございました~なんて、ないない。某欧州国では閉店間際に買い物に行ったらスーパーのレジ係のおばちゃんにすごい形相で睨み付けられ、買った商品はボーンっと投げつけられました;現地の人も買い物してましたが、皆に対して、です。(早く帰りたいのに客がいるのが嫌だったらしい)

    お客様は神様は、日本だけです。
    他のに慣れると時折日本の接客が過剰すぎと感じる時もあります;

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011-10-14T10:47:56+09:00
    • 回答した人:piroron_ponさん
  • 明洞のコスメショップの店員さんの客引きと
    店内に入ってから、ぴったり付かれるので
    買いたいものも買わずに出てきた事があります。
    どうしてああなんでしょうか?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011-10-14T10:12:14+09:00
    • 回答した人:msmtkymdさん
  • ソウルオリンピックの翌年で国際化されたかと思いきや日本なら原宿でしょうか、イーテウォンで、まだ夕方に軽い程度の酔っ払いに、いきなり体当たりされて絡まれた時は、相変わらず偏狭で野蛮な国に民族だと思いました。日本人なら国の顔みたいな観光地の繁華街で観光客に無意味に絡んだりしません。恥知らずは国策でオリンピック誘致をしても醜悪な性根は右へ倣えをしない事を改めて感じました。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011-10-14T10:04:01+09:00
    • 回答した人:elderboylandさん
  • ハイ、います!
    私もファミマで、カップ入りのジュースを頼んだら、中身が飛び出るほどドンと置かれて、怒ってるのかと思った事があります。
    客引きも、ちょっと引きました。
    何て言うのかなぁ~日本での市場の客引き(?)は、威勢がよくて多少強引でも、お互いに買ってよかった、買ってもらってよかったと気分のいい取引ができますよね~その真逆というか(´Д`)

    海外から帰ってきたとき、「日本落ち着く」って思った事はよくあるけれど、
    「日本に住んでてよかった。やっと帰って来られた。買い物も気持ちいい」と思ったのは韓国だけでした(笑)

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011-10-14T09:59:40+09:00
    • 回答した人:tomotakunamiさん
  • 客引きは韓国に限ったことじゃないですよね。

    コンビニの店員も日本がやりすぎなので。。。
    もっとほかの国で接客の態度すごいとこたくさんあります。

    私は韓国ではいやな思いはないですね。はっきりなんでも断れるし。
    アメリカに住んでいた時に時間にルーズなバスにイライラしたことはあります。
    でもイライラしているのは私だけでほかのアメリカ人はふつう。。。
    やっぱり私って日本人だなと感じました。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011-10-14T09:54:01+09:00
    • 回答した人:momkayanon2000さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。