Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

TOC五反田に、横浜駅方面から向かう予定でいます。その際、どのルート...

TOC五反田に、横浜駅方面から向かう予定でいます。その際、どのルートで行ったほうが迷いませんでしょうか?
当方、土地勘がありません。

補足
すみません、その際、何番出口が近いですとか、後方にのると良いとか教えていただけると助かります。
  • 質問した人:rururu200さん
  • 質問日時:解決日時:2011-11-05T22:39:13+09:00
  • 回答数:3閲覧数:271お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

湘南新宿ラインで大崎まで、
または東海道線で品川まで乗り、
そこで山手線に乗り換えひと駅またはふた駅。
そして五反田から歩く、これでよいでしょう。

五反田は下る階段の出口から出て、
西口の方へ出て国道1号線を横浜方面へ。

なお、五反田から大崎広小路は300mしか離れておらず、
わざわざ乗り換えるのはアホらしいです。
五反田駅から歩いても15分程度。
http://yahoo.jp/LYrN36

この内容が不快なら

  • 回答日時:2011-10-29T23:08:02+09:00
  • 回答した人:exp_nraさん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • 横浜駅からなら、東横線~目黒線で不動前からの方がお勧めです。

    不動前の改札(一カ所しかない)を出て右に行きます。マック(入口が2つあるけど、線路沿いじゃない方)と
    セブンイレブンの前を通ってしばらく(3~4分?)行くと、首都高と並走(首都高は上)
    してる片側3車線道にぶつかります。そこを右に曲がって1~2分歩くと、信号があります。
    首都高をくぐる形でその信号を渡ると目の前がTOCの裏口です。
    改札出てから6~7分位ですかね~


    五反田駅からは…遠いです。平日なら無料送迎バスがあるんですけど、土日は
    無かった筈(TOCに通勤してたころは無かったです)


    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011-10-29T23:16:28+09:00
    • 回答した人:manta_380さん
  • 横浜のどこから、行くかわかりませんが、歩いていくのに最寄り駅から一番近いのは、東急池上線の大崎広小路駅です。 大崎広小路駅の改札口は、1つしかなく、出て目の前が山手通りです。TOCまでの道は、改札口を出たら、山手通りを左方向に行き、2つ目の信号をわたったら、左に行き坂を上ってくと右側にあります。また五反田からもバスが走っており山手線ホームの真ん中の改札口を出たら、右側に行くとタクシー乗り場の向かいにあるバス停の一番右側がTOC行きのバス停です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011-10-29T22:54:41+09:00
    • 回答した人:major_0084さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。